インテレオン 技構成。 【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策

【ポケモン ソード&シールド】インテレオンの育成論(種族値・努力値・技構成など)│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

インテレオン 技構成

とを合わせたような姿で、進化前と比べて身長がかなり伸び、体型もかなり細くなった。 そのスリムな体には多彩な機能が隠されている。 特に指先には体内で圧縮されたをマッハ3の速度で噴射する仕組みがあり、相手の急所を正確に撃ち抜く事が可能。 その他、目には特殊なが、尻尾には鋭いが隠されており、背中の皮膜は広げて風に乗る事で長距離が出来るなど、臨機応変に使い分けている。 加えて体術も得意なのか、攻撃モーションの1つに肘鉄から膝蹴りに繋げるものがある。 その他の攻撃モーションも専用技をはじめ中々にで格好良いものが多いので、一見の価値あり。 上記のような 狙撃・潜入・暗殺に特化したような生態から見て、モチーフは……取り分け秘密情報部 に所属する世界的に有名な諜報員 であると思われる(彼の活躍するにおいては重要なモチーフであり、冒頭に 「ガンバレル・シークエンス」と呼ばれる銃口をイメージした演出が入るのが恒例になっている)。 インテリジェンスは「知性」「知識人」の他に「機密情報」やそれを扱う「諜報活動」という意味も持ち、上記のコンセプトと合致している。 その名の通り、高い知能を持ち冷静沈着で思慮深く、バトルのときには相手の弱点や癖を分析し戦略を立てるなど、頭脳プレーを得意としている。 振る舞いも紳士的で、自身が認めたトレーナーには絶対的な忠誠心を示す一面もあるようだ。 また、 初の名前が6文字のポケモンである。 色違いはかなりパンチの効いた派手な色合いをしている。 こらそこ、歯磨き粉とか言わない。 性能 HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ 70 85 65 125 65 120 細身の体に違わぬ高速特殊アタッカーで、種族値、技範囲共にかなり優秀。 専用技として、急所にあたりやすく且つ、やを無視して選択した相手に攻撃できるを持つ。 他にもやの十八番であるも覚えるので、火力ならハイドロポンプorハイドロカノン、安定性ならねらいうちが良いだろう。 他には、、、などを覚える。 攻撃も低く無い為、タイプ一致の、の他に、、を覚えさせるのも良い。 先制技は共にタマゴ技だが、「」と「」を習得できる。 補助技はの他、を覚える。 難点は低い耐久。 …なのだが、インテレオン自体ダイマックスとの相性が良く、HP増加の為、発動圏内まで持って行きやすく、更にダイストリームで雨を降らせることで 前作のげきりゅうよりも高い火力が出せる。 特攻もゲッコウガより高いので 並大抵の相手を一撃で消し飛ばせる火力を誇る。 更にエースバーンよりも速い為、タイプを変化させる前に高火力の水技で仕留める事が出来るのも評価点。 狙った獲物は逃がさないという事だろうか。 隠れ特性は。 上記の急所に当たりやすいと相性が良く、他のスナイパーもちのポケモンとは違ってわざレコードで急所ランクを上げれるも覚えれるため、利用価値は十分にある。 ただ、ゴリランダーやエースバーンの夢特性は更に強力なものな為、両者に比べるとやや見劣りする点は否めず、火力を期待できる「げきりゅう」の方が有用なことも多い。 ねらいうちも威力こそハイドロポンプに及ばないが、やにも刺さる為、採用価値は十分にある。 どちらかといえばダブル向けの技と言える。 総じて派手さは無いが、堅実にクレバーに仕事をしてくれる優秀なポケモンである事には間違いない。 ストーリーでも対戦でも高い素早さと特攻で活躍してくれるだろう。 高速特殊アタッカーということもあり、性格は「おくびょう」もしくは「ひかえめ」を推奨。 元が臆病で泣き虫なメッソン、引っ込み思案なジメレオンであった事を考えると、何とも奇妙な偶然である。 タイプ みず 高さ 40. kg エージェントポケモン・インテレオンがキョダイマックスした姿。 2020年6月実装のDLC「」を進行する事で、最初に貰ったパートナーへ後天的にキョダイマックスの素養を付与させる事が出来る。 本体の見た目の変化は小さいが、キョダイマックスのパワーによってだけが爆発的に長く伸び、その長さはなんと 40m程と言われている。 キョダイマックス中はその尻尾を柱のように垂直に伸ばし、テーブル状に巻いた根元部分に胴体を座らせる事で、さながら標的を狙う長距離の如き臨戦態勢をとっている。 あまりに極端に長い為にポケモン図鑑には、インテレオン本体が乗っている上半身しか映らない。 元々様々な機能を隠し持つポケモンだが、キョダイマックスによりその能力も向上。 見開いた赤く光るの瞬膜は、目標までの距離だけでなく、気温や気圧、湿度なども見抜けるようになり、明晰な頭脳で重力による弾道の降下を計算することで、驚異的な狙撃を可能としている。 当然ながら狙撃の精度は非常に高く、右の人差し指に纏わせた大型状の塊から放つ水鉄砲は、15キロ先に転がるきのみをも容易に撃ち抜いてしまう。 このインテレオンが繰り出すみずタイプの技は、専用の 「キョダイソゲキ」へと変化する。 通常版の「ダイストリーム」よりも高い威力を持つだけでなく、相手のとくせいによる防御を無効化する効果が付与されている。 余談 カメレオンの名前を冠しているのに何故、バジリスクがモチーフなのかと言えば、バジリスクの属するに『アメリカカメレオン』の別名を持つがいるからだと思われる。 また、イグアナ科には海で生活するといった種もいる。 加えて背中に被膜があってそれで空を滑空するという能力からの要素も組み込まれていると推測される。 様々なの要素を複合させて生み出されたポケモンと言うべきか。 みず御三家初のトカゲポケモンということから、やみたいな竜に近い外見になるのではと言われていた 他にも御三家初のドラゴン複合になるのではという声もあった。 実際は2世代前のとを辿ることとなった。 ちなみにどちらも素早さが高いことも共通点だったり。

次の

インテレオンVmax軸デッキ|舞|note

インテレオン 技構成

0%~42. 0% 雨or激流がに84~99 53. 5%~63. 5%の乱数1発 雨+激流がD4振りに147~174 81. 2%~96. 1% 最速ゲンガー抜き っぽいカッコよさとっぽいを持った今作の水御三家最終進化。 水タイプにしてはCが125と高く、ックスして上から高火力技が正義の今作にマッチしている気がする。 またの存在が非常に大きく、ダイジェットでドラパルトやスカーフアタッカーに対してSを逆転させて切り返したり、受けにきた草タイプをワンチャン怯みで突破できたりする。 ウオノラゴンやジョー、が強いこともあって水タイプは今かなり警戒されており、通りの悪いパーティがほとんどだが、それらはあくまで物理アタッカーなので特殊水技によるゴリ押しは案外効くことが多かった。 環境に多い水技受けのやはHBばかりなので削りを入れれば無理やり突破できる。 ただし耐久は本当に低い 陽気鉢巻ドラパルトのドラゴンアローで確1 ので、先発起用はなるべく避けて死に出しからックスで暴れさせるのが理想。 飛行ックスを使えて強い特殊アタッカーとして高いポテンシャルを秘めている上、見た目がとにかくカッコいいので是非使ってみてください! あと身代わりはックスすると消滅するので気を付けよう! 一敗 質問等ありましたら negitoropoke にどうぞ sushipoke.

次の

【ポケモン剣盾】インテレオンの育成論と対策|おすすめ性格【ソードシールド】|ゲームエイト

インテレオン 技構成

夢特性を持った御三家の技構成 それぞれの夢特性は、 ・エースバーン(リベロ) 出した技と同じタイプに変わる ・ゴリランダー(グラスメイカー) 戦闘に出ると5ターンの間、場の状態をグラスフィールドにする ・インテレオン(スナイパー) 急所に当たった時、ダメージが2. 25倍になる エースバーンが「ゲッコウガ」と同じ夢特性を持った事で注目されています。 ゴリランダーは専用技と相性が良い特性。 インテレオンは…ロマンに近いかもしれませんが、下記で活躍できるような構成を考えています。 エースバーンの技構成 攻撃(116)と素早さ(119)の種族値が優秀で、元々の特性(もうか)と相性が良く、現環境でも活躍しています。 リベロのエースバーンは「もうか」の火力には敵いませんが、幅広い技をタイプ一致で打てるのが強みです。 跳び膝蹴りはサザンドラやバンギラスなど悪タイプに。 アイアンヘッドはアシレーヌなどのフェアリーに。 エレキボールは麻痺を撒いてきそうな相手と、ギャラドスを1発で倒せます(特攻が下がる性格補正だと乱数1発) しねんの頭突きは受けパに居るドヒドイデ対策に。 ダストシュートはアイアンヘッドと同じ、アシレーヌなどに。 そして特殊技を採用するなら「ダイアシッド」で特攻アップ。 かえんボールは一致の高火力&炎タイプに戻るため。 「ふいうち」で悪タイプになり、エスパー技をすかしたりするのも良いですが、ほぼドラパルト用です。 ゲッコウガの再来と言われていますが…ゲッコウガにはなれません。 どうしても攻撃一辺倒になってしまうので、両刀型に出来るゲッコウガよりは器用になれません。 でも弱い訳じゃないですよ。 やっぱりカエル忍者はおかしい(褒め言葉) ゴリランダーの技構成 最初期の環境では、専用技の「ドラムアタック」により他の御三家よりも採用率は高かったポケモンです。 夢特性はグラスフィールド(5ターンの間、地面にいるポケモンは毎ターン回復する。 草タイプの威力が1. 3倍上昇)を張る強力な特性。 ただし、相手も効果を受けるので注意です。 強いて言うなら威力が低い事ですが、素早さを下げるというのは強力なので基本は採用。 はたきおとすで道具に頼る相手を撃破。 やどりぎのタネは「グラスフィールド」と合わせて耐久の上昇。 グラスフィールド状態だと「じしん」「じならし」「マグニチュード」の威力が0. 5倍に下がりますが、10まんばりきだと下がらず撃てます。 とんぼがえりはグラスフィールドの張り直しなどに。 余談ですが、 追加コンテンツで新たな「教え技」の中に「グラススライダー」という草タイプの技が登場。 ・グラススライダー グラスフィールドの状態で使用すると先制発動 ゴリランダーを出すとグラスフィールドを張る 草技の威力が1. 強い(小並み感) こだわりハチマキ持たせるのも良いかも。 インテレオンの技構成 上記の2匹よりも採用率が低く、使いどころがあまり…という現状。 専用技もなんか微妙…。 でもエースバーンとゴリランダーが強すぎるだけで弱い訳じゃない! きあいだめ(急所ランク2段階上昇) + ピントレンズ(急所ランク1段階上昇) + ねらいうち(急所ランク1段階上昇) =確定急所 身代わりした後にきあいだめをして、ねらいうちする型です。 てっぺきなどの能力上昇や壁を無視して高威力の技を撃てるのが強い。 注意としては、ダイマックスすると確定急所にならない事。 ですが、下記のキョダイマックスがあるので問題ない…かもしれません。 御三家のキョダイマックス 追加コンテンツで「ダイスープ」というポケモンをキョダイマックスできるようにする要素が追加されます。 などのポケモンに飲ませるとキョダイマックス出来るようになる) 御三家のキョダイマックス技は効果が共通で「相手の特性に影響を受けずダメージを与える」があります。 更に、他のダイマックス技よりも高い威力だそうです。 「かたやぶり」と同じようなモノなのでミミッキュなどに強いですね。 まとめ 追加コンテンツにより元々強かった御三家達が更に強化。 中でもエースバーンは現環境で続々と現れています。 ゴリランダーとインテレオンが増えるのは、追加コンテンツが来てからでしょうね。 他にも新要素、追加ポケモンなど色々あるので楽しみです。 以上、サトミでした! Advertisement• 2019. 02 レイドバトルのNPCソーナンスはハズレ枠どうも、サトミです。 レイドバトルでモンスターボール投げたらほぼ捕まるなぁ、と思った人いません?いやいや、バタ[…]• 2019. 20 遊戯王よりデュエマ派だった。 どうも、サトミです。 12月18日に待望の【デュエルマスターズ プレイス】がリリースされましたね!・・・メンテ地獄であまり[…]• 2019. 18 導きの地のレベル上げが面倒くさい・・・。 どうも、サトミです。 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」が発売されて、もう1週間以上ですね。 皆さんは[…]• 2020. 03 あまのじゃく&からをやぶるは気持ちいい。 どうも、サトミです。 ツボツボといえば、その固い防御で居座って「まとわりつく&どくどく」が王道ですよね。 です[…]• 2019. 12 ペルソナァッ!(挨拶どうも、サトミです。 先日、12月7日に「ペルソナ5 スクランブル ザ ファントムストライカーズ」の先行体験会がありました。 ・・・[…].

次の