幻影 戦争 ステータス。 【FFBE幻影戦争】初期APの低さが致命的?マリアルの性能評価!

FFBE幻影戦争、コミコミ魔力ステータスが高いキャラランキングTOP3

幻影 戦争 ステータス

ステータス 効果・意味 HP 0になると戦闘不能。 AP アクションポイント。 攻撃スキルで使用。 TP タクティカルポイント。 補助スキルで使用。 攻撃 物理攻撃が依存 魔力 魔法攻撃が依存 防御 物理防御 精神 魔法防御 素早さ CTの貯まる速度。 回避率にも影響。 器用さ 命中率が依存。 スキルによってはダメージ計算時に参照する。 情報収集の際に出会ったこっちのサイトを参考にしました。 キャラのステータス表 やっつけステータス表です。 Jovレベルなどで大きく変動するので、育成してみてのお楽しみですね。 ウルトラレアのユニットのステータス ユニット名 HP 攻撃 魔力 素早さ 器用さ 運 TP AP Jump Move アイリーン 1955 287 69 49 162 136 135 127 1 3 アヤカ 1881 72 231 60 118 142 207 176 1 3 イェルマ 1993 279 65 53 178 135 126 119 1 3 エルデ・リオニス 2338 281 62 52 154 139 126 120 1 3 エンゲルベルト 3225 218 62 48 143 173 121 115 1 3 オルランドゥ 2336 281 78 55 147 136 123 116 1 3 キトン 1718 251 85 61 166 157 129 122 3 4 ギルガメッシュ 1698 235 196 56 138 120 138 131 1 3 クリスマスマシュリー 2442 259 64 52 151 122 135 127 4 3 クリスマスラマダ 1779 315 75 59 142 131 121 115 1 3 ジザ 2079 225 64 62 168 149 117 110 2 3 フェデリカ 1988 195 72 63 210 116 126 119 1 3 マシュリー・ホルン 2074 107 209 52 142 106 168 158 1 3 ミランダ 2090 188 208 54 135 141 157 149 2 3 ラムザ 2160 264 239 52 155 147 117 106 2 3 SSRキャラのステータス一覧 ユニット名 HP TP AP 攻撃 魔力 素早さ 器用さ 運 MOVE Jump ヴィストラール 1174 99 94 188 66 53 140 153 3 3 エトア 1698 110 104 158 59 52 124 125 3 2 オー 1564 95 90 179 54 53 153 143 3 1 カディア 1421 146 127 63 194 48 132 121 3 1 クーリ・ウェズエット 1254 118 111 156 72 48 156 136 3 2 シャドウリンクス 1449 91 85 210 45 59 144 142 4 3 シュゼルト 1449 108 100 231 60 50 144 142 3 1 ドランド 1784 105 97 185 51 47 149 114 3 1 ナーシア 2202 117 104 164 59 45 111 134 3 1 フィーナ 1359 139 130 70 161 57 107 115 3 1 ヘレナ・リオニス 1309 156 141 58 213 53 115 146 3 1 マルグリット 1335 145 136 64 160 47 150 134 3 1 メリルーク 1920 110 104 192 59 52 127 144 3 2 ライリュウ 1410 106 99 178 64 59 136 133 3 1 ラマダ 1832 101 91 156 67 48 154 162 3 1 リリシュ 1808 108 100 200 55 48 144 160 3 1 ロレンツォ 1878 118 111 167 59 41 142 147 3 4 祈り 1084 154 130 66 161 53 126 133 3 1 わかりにくいステータス要素 疑問に思ったことをここに投げていく所存。 もっと詳しい方がいらっしゃればコメントくれれば追記します。 移動に関係する要素 シミュレーション系では、速度と同等に重要なパラメータである移動に関するステータスを見ていきましょう。 キャラによってはJumpが大事 あまりプレイしたことない方だと「Jumpなくてもよくね」とか思いがちですが、というか私も思ってましたが、Jumpは大事です。 狩人で狙い撃ち 弓攻撃は、高所からのメリットを存分に発揮できます。 地形に依存するので特化して育成する必要はないにせよ、マッチバトルなんぞで役に立つので覚えておくといいよ。 射程範囲が伸びる これは「」にも書きましたが、弓など曲射攻撃の場合は、高所からの攻撃で射程範囲が伸びます。 記憶では 2hごとに1マス伸びたはずです。 ユニとソシア 飛燕なんかの遠距離攻撃もあるから、戦術次第では全く攻撃を受けずに自分だけ攻撃する、なんてこともできそう。。。 ピックアップ期間に欠片買い占めた人は勝ち組ですね。 素早さやCTなどの行動回数 CTは100たまると行動できるようになります。 このCTのたまりやすさが「素早さ」に依存します。 行動順番の特徴• CTはオーバー分は持ち越し• 行動・移動で消費• 何もしなくても消費• ヘイストで1. 5倍補正• CT短縮は必要CTが減少• 詠唱速度はスキルに依存 だいたい、この辺りのことが分かれば速度についてはマスターしたも同然です。 詠唱速度がわからん わかりませんねぇ。 私のマシュリーが皮肉なことに「バニシュ」が2つあるので、見比べてみます。 バニシュ Lv1:詠唱速度 160• バニシュ Lv10:詠唱速度 254 すると、詠唱速度がそれぞれ250以上のものと、160くらいのものがあります。 これだけの違いで、発動できるターンが異なるのがわかります。 1000になると発動 先ほどのバニシュだけで発動タイミングが変わる おそらく、ターン処理回数ごとに詠唱速度が掛け算になって1000を超えた時点で発動、といった趣旨のものかと思われます。 つまり、先ほどのバニシュの場合、初期値160のものは7回転分の処理回数を必要とするのに対し、Lv10バニシュは4回転で発動できるということになります。 処理数なんですけど、ターンって書くとややこしくなるので。 なので、仮に詠唱速度1000の魔法があれば即発動ですし、200だったら、 間 あいだに5処理はいるので、割り込まれる可能性は高くなる、ということになります。 わけわからんですね。 精神ってなんだ? マシュリーを育成していると「精神アップ」があるので、気になった方もいらっしゃるはず。 精神はFF系では「 魔法ダメージに対する防御力」として扱われることが多いです。 回復魔法の 回復量の計算にも参照されることが多いです。 BRAVEとFAITH FFT経験者なら体に染み込んでいるであろうステータス値ですが、FFTほどシビアじゃないので、こだわらない方ならとりあえず上げておけばいい。

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【FFBE幻影戦争】各ステータスの意味まとめ【器用さ/運/Costなど】

幻影 戦争 ステータス

・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• ・ UR• ・ UR• ・ SSR• リセマラ最速手順やおすすめのガチャも記載しています。 キャラ ユニット 幻影戦争に登場するキャラを紹介しています。 キャラの評価やアビリティ、リミットバーストなどを掲載しています。 新キャラ UR SSR UR SSR UR UR おすすめ記事 レア度別&属性別キャラ一覧 レア度別キャラ一覧 属性別キャラ一覧 キャラ関連記事 装備・ビジョンカード 幻影戦争に登場する装備とビジョンカードを紹介。 装備の入手方法やビジョンカードの付与効果やパーティアビリティ、入手場所などを確認できます。 装備 武具 部位別一覧 ビジョンカード 新ビジョンカード レア度別ビジョンカード一覧 装備関連情報 掲示板一覧 幻影戦争の掲示板をまとめています。 FFBE幻影戦争ユーザー間の攻略情報の共有にご活用下さい。 クリスタルから呼び出すことのできる「ビジョン」を巡り、多数の勢力が争う物語が描かれています。 バトル中の戦略が重要なシミュレーションRPG FFBE幻影戦争は、1997年に発売されたFFTと同じシミュレーションRPGです。 敵の属性相性を考えるのはもちろん、地形を利用したり味方同士で攻撃しあってAPを貯めるなど、より高度な戦略が必要なシミュレーションゲームです。 FFシリーズおなじみのジョブシステムは健在 FFシリーズでおなじみのジョブシステムは、FFBE幻影戦争でも健在です。 戦士やナイト、白魔道士といったお馴染みのジョブが登場。 キャラを成長させて、新たなジョブをどんどん解放させましょう。 幻影戦争公式Twitter.

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【FFBE幻影戦争】全キャラのステータス一覧

幻影 戦争 ステータス

FFBE幻影戦争ステータスの効果早見表 ステータス 効果・意味 HP ヒットポイント。 キャラの体力。 AP 攻撃アビリティで消費するリソース。 0から始まる。 TP 補助アビリティで消費するリソース。 満タンで始まる。 攻撃 物理攻撃力。 魔力 魔法攻撃力。 防御 物理防御力。 ステータス画面では確認できない。 精神 魔法防御力。 ステータス画面では確認できない。 素早さ CTの貯まる速度や回避率に影響。 器用さ 命中率や一部攻撃の威力に影響。 運 披クリティカル率や状態異常回避率に影響。 ステータス画面では確認できない。 Move 1ターンに移動できるマスの数。 Jump 乗り越えられる高低差。 Brave 物理アビリティの攻撃力に影響。 Faith 魔法アビリティの攻撃力に影響。 Cost 一部クエストで上限が設定。 幻影戦争における各ステータスの詳細 HP HPは「ヒット・ポイント」の略。 攻撃を受けるたびに減っていき、この値が0になるとそのキャラクターは撤退する。 一部キャラクターのアビリティなどで上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 精神 精神は、魔法ダメージを軽減するステータス。 一部キャラクターのアビリティなどで上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 素早さ おすすめ素早さ例 100までのCT増加回数 67 15回 100 10回 167 6回 200 5回 素早さは、主にCTの増加量に関わるステータス。 キャラクターの行動よりも詠唱完了が先に処理されるため、倍にしていくと1,000をギリギリ超えるステータスが理想とされる。 ゲーム中効果を最も実感しづらく、また、最も効果が乏しいステータスであると言える。 ドロップ率はもちろんのこと、状態異常付与率などにも影響せず、概ね切り捨てて良いステータス。 ただ、一部スキルには運を参照してダメージを計算するものも存在する。 クリティカル クリティカルは、与クリティカル率や披クリティカル率に大きく影響するステータス。 運などから算出されるわけではなく、一部武具やアビリティでのみ上昇するが、ユニット画面からは確認できない。 Move 1ターンにそのキャラがどれだけ動けるかを示したステータス。 シンプルながら、マス形式のシミュレーションRPGでは最重要となるステータスの1つ。 Jump そのキャラがどれだけの高低差を無視できるか示したステータス。 高所へ迅速に移動できるか否かで勝敗を分けるマップもあるものの、概ねMoveを優先して構わないだろう。 また、Jumpはあくまで移動にのみ影響するステータス。 どれだけJumpの値が高くとも、攻撃が届くか否かはその攻撃ごとに設定された高低差によって決定する。 Brave キャラクターの勇気を表したステータス。 Braveが高いほど、物理攻撃アビリティのダメージ倍率が増加する。 また、リアクションアビリティの発動率にも関わっている。 「区分 斬撃など 攻撃力」とは? FFBE幻影戦争には、斬撃攻撃力や打撃攻撃力など、特定区分の攻撃力が上がる装備・アビリティも存在する。 これらは、その区分の与ダメージを割合で上昇させるステータス。 100まで累積させれば「詠唱0」で発動できるが、「詠唱が0以上あるか」という処理を挟むため、同じタイミングで行動するキャラクターには回避されてしまう。

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