ポケモン剣盾 スカーフ。 ポケモンソード・シールド (剣盾) 攻略

【ポケモン剣盾】こだわりスカーフの入手方法と使い道【ポケモンソードシールド】

ポケモン剣盾 スカーフ

6〜196. 3% 確定1発 ・ 無振り 63. 7〜75. 4% 確定2発 ・ H振り 157. 3〜186. 8% 確定1発 ・ H振りFC 64. 9〜77. 0% 確定2発 ・ H振り 51. 5〜61. 0〜121. 4% 確定1発 ・ 無振り 49. 2〜58. 4% 乱数2発(98. 3〜92. 3% 確定2発 ・ H振りガラル 53. 8〜64. 6% 確定2発 ・ H振りFC 40. 7〜48. 3〜141. 1〜90. 2〜80. 9% 確定2発 ・ H振り シールド 55. 0〜65. 8% 確定2発 ・ 無振り ガラル 108. 8〜128. 8% 確定1発 ・ 無振り 92. 9〜110. 2% 乱数1発(56. 9〜30. 9% 確定4発なので 最低乱数二連で引いても倒すことが出来ます これがとの差別化点でもあり個人的に必須だと思います 4枠目は自由枠となり、とても幅広いの技範囲があるのでPTの 他メンバー次第で変更してください 私はフェアリーへの打点としてラスターカノンで運用してますが使いやすいのはとんぼがえりだと思います とんぼがえりを採用することで初手に投げやすくなりサイクルを回しやすくなります ・ 特性 ふゆうのみです じめんを透かせるのでじめん弱点のとの相性が良く、気軽にじめん技を撃たせることを防ぐことができます 例の如く、 特性かたやぶりのからの じめん技はダメージを受けるので気をつけましょう 【あとがき】 スカーフを持つことで上からを押し付ける動きは単純に強く、現状環境を支配してる ゴーストタイプのに強く出れます 使用してみると、火力が少し足りない場面や襷持ちの反撃で落とされる場面も多いので、やはりとの相性がとてもいいと思います 私は、 マスターランク到達PTでも採用し使用しましたがギャラナット 特に との相性が良くドラパルトやがいると選出しやすかったので オススメです でもブログ更新時にツイートしているので是非フォローお願いします 新しくブログ専用のアカウントを作成したのでぜひフォローよろしくお願いします! でも配信始めました!主に日曜日に対戦で使えるの孵化余りや理想個体の配布放送をしているので興味がある方はぜひ チャンネル登録お願いします! gokuu0226.

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【育成論】スカーフシャンデラ【ポケモン剣盾】

ポケモン剣盾 スカーフ

こんにちは、ワジです。 今回はポケモン剣盾初期環境において猛威を振るっている サザンドラについて掘り下げてみたいと思います。 まず初めに… ポケモンBW(第五世代)にて初登場した悪・ドラゴンタイプのポケモン。 ストーリー上ではプラズマ団ボスのゲーチスが切り札として繰り出してくるのが非常に印象的です。 技範囲が広いので自分のパーティが半壊させられたのを非常に覚えています…。 また、進化に必要なレベルが64と現在登場しているポケモンの中でも一番遅いことも有名ですね。 対戦面においては、主に特殊アタッカー(特殊技を主体とした攻撃役)として5. 7世代と大活躍をしてきました。 サザンドラについて 種族値:H92-A105-B90- C125-D90- S98 合計600 特性:浮遊 高い特攻と非常にバランスの取れた数値を持つ600族。 特性は浮遊のみですが、地面技を受け付けないという単純で強力な特性です。 悪(あくのはどう)・ ドラゴン(りゅうせいぐん)の 2つの通りの良い一致技を駆使して、相手に受けづらい高火力を押し付けていくのが基本的な戦い方になります。 ポケモン剣盾以前のサザンドラ 一貫性の高さを活かして、火力を底上げするこだわり眼鏡型、足りない素早さをアイテムで補うこだわりスカーフを持たせた型が主流でした。 主に特殊アタッカーとして活躍していましたが、ポケモンサンムーン(第七世代)においては天敵のカプ系ポケモン( )やサザンドラよりも早いポケモン( )がいたため動かしづらくトップポケモンとは言えませんでした。 ポケモン剣盾(第八世代)でのサザンドラ ポケモン剣盾に入ると、前述した 苦手とするカプ系統の フェアリーポケモンと、 サザンドラより早く、サザンドラを確定で倒してくるポケモン達が軒並み消えたことから サザンドラはかなり動きやすいポケモンとなりました。 加えて、 技「わるだくみ」習得によって、より受けが成立しずらいポケモンになりました。 素早さに関しても、S98という100族が絶妙に抜けない数値であったことがネックでしたが、100族近辺のポケモンが軒並みリストラされたことで サザンドラが中速ポケモンから高速ポケモンに変化しました。 この点もサザンドラが受けづらくなった要因です。 今後、過去作からのポケモン輸送が可能になるとサザンドラの立ち位置は再び下がりそうですが、現環境では上記の理由からトップに入る採用率を誇るポケモンです。 フェアリーポケモンが少ないため、サザンドラの攻撃を後出しから受けて切り返せるポケモンが現状 トゲキッスとニンフィア( )くらいしかいません。 それを活かして有利対面で圧力をかけていく型になります。 数値に関しては、素早さはすぐ下にミミッキュがいる上に、サザンドラミラーが発生することも考えて最速でかつ、火力に全振りで安定だと思います。 ダイマックスは使用すると持ち物の補正を受けなくなる(この場合こだわりスカーフによる素早さ上昇を受けなくなる)代わりに、こだわり状態が解除されるという仕様を利用することでスカーフ持ちが動きやすくなりました。 単純にスカーフ持ちとして動くもよし、ダイマックスで耐久を底上げしてダイマックス技を叩き込むもよし。 特に「 わるだくみ」を自然と採用候補として取り入れられることがこのポケモンの幅を広げていると思います。 加えてサザンドラのメインとなるダイマックス技(ダイアーク、ダイドラグーン)は追加効果が非常に優秀な点もグットポイントです。 ダイアークは相手の特防を一段階ダウンさせ、ダイドラグーンは相手の攻撃ランクを一段階下げる効果を持ちます。 つよい。 主に相手の受けポケモン(サニーゴ、ドヒドイデなど)やタイプ的に有利なポケモン(ロトム系統など)を起点にして全抜きを狙うタイプのポケモンです。 選択技には自分の構築を照らし合わせて必要な技を選ぶといいと思います。 基本的には りゅうせいぐんを、鋼系統のポケモンへの処理速度を上げたければ 炎技、受けつぶしの ちょうはつなどが候補として考えられます。 持ち物には、受けポケモンへの繰り出しを考えて状態異常対策を考えた「 ラムのみ」、火力を補える「 いのちのたま」、繰り出し性能と身代わりとのシナジーを考えた「 たべのこし」、身代わりでHPを削ることで能動的に素早さを上げられる「 カムラのみ」などが考えられます。 個人的に現状サザンドラの最強だと考えている型です。 サザンドラ対策 サザンドラの対策で一番手っ取り早いのは、フェアリータイプのポケモンを使うことです。 現状フェアリーポケモンでトップのポケモンには、ミミッキュやトゲキッス、ニンフィアがいます。 ( など) 特にニンフィアやトゲキッスであれば特殊耐久が高いため受け出しが安定します。 ミミッキュは「ばけのかわ」がなければ安定しないので、ミミッキュでサザンドラ対策は対面以外安定しないと言えます。 それ以外には、サザンドラより素早いポケモンで上から制圧するといった動きになります。 現在トップの採用率を誇るドラパルト( )が最たる例ですが、サザンドラがスカーフ採用をしているケースを考えると確実な対策とは言えません…。 サザンドラの運用 ダイマックス技(ダイアーク・ダイドラグーン)が優秀なので、サザンドラとダイマックスはかなり相性がいいと言えます。 「ダイスチル」を駆使してBを上げればミミッキュのいのちのたま持ち「じゃれつく」を耐えることもできます。 0~90. A特化ドラパルトのダイドラグーン:136. 5~161. 0~44. 8~58. ・ りゅうせいぐん H252フォルムチェンジロトム:64. 9~77. まとめ というわけで、今回は現環境のサザンドラについて記述してきました。 現状サザンドラを上から叩いてワンキルできるポケモンが少ないうえに、サザンドラをタイプ的に受けられるポケモンが少ないことを考えると非常に強いポケモンであることが分かっていただけたと思います。 今後、耐久調整を施した型や変わった構成の型が登場してくる可能性が高いと考えられますね。

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【ポケモン剣盾】こだわりスカーフの入手方法と使い道【ポケモンソードシールド】

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特性 効果 ちからずく 相手への技の追加効果が なくなり、威力が1. 3倍になる。 隠 ダルマモード HPが半分以下になると ダルマモードになる。 攻撃が非常に高く、 素早さも高いため、物理アタッカーとして育てやすいですが、防御と特防が低いので、耐久力は有りません。 ダルマモードになれば防御と特防が上がりますが、HP半分以下でしか発動しないので、使い方が難しい特性です。 特性について• ちからずくは、追加効果のある技を使うと、 効果が発動しない代わりに威力が 1. 3倍になる特性です。 また、追加効果がある技では、 いのちのたまの反動を受けません。 さらに、相手のだっしゅつボタン、レッドカード、アッキのみ、タラプのみや、にげごし、ききかいひ、へんしょく、わるいてぐせ、ぎゃくじょうの効果も発動させません。 ダルマモードは、自身のHPが半分以下になるとフォルムチェンジして、能力が変化します。 回復して半分より多くなると元に戻ります。 ヒヒダルマ 原種 の技候補 ヒヒダルマが覚える技の中で、有用なものを以下にまとめます。

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