プリコネ カスミ ランク。 【プリコネR】ランク14に上げて良いキャラは?推奨非推奨キャラや注意点を解説【プリンセスコネクト!Re:Dive / Princess Connect / 実況】

【プリコネR】カスミの編成例/運用方法まとめ|プリンセスコネクト!Re:Dive

プリコネ カスミ ランク

【スキル効果】 敵全体に7953の魔法ダメージ 敵全体のTPを127失わせる マジカルハレーション スキル1 【説明】 最もTPが多い敵1キャラのTPを中ダウンさせる。 TPが最大値に達しているキャラを除く。 【スキル効果】 敵単体のTPを381失わせる ミスティラッピング スキル2 【説明】 一番遠い敵1キャラを中心とした範囲内の敵すべてに魔法小ダメージを与え、さらに束縛する。 【スキル効果】 範囲内の敵に2050の魔法ダメージ 範囲内の敵を一定時間行動不能にする マジカルディテクティブ EXスキル 【説明】 バトル開始時に自分の物理防御力を中アップさせる。 才能開花はするべき? 星3状態でも育てれば比較的防御力が高めになるキャラ。 UBを回すことが重要なため、落ちない程度の場面であれば低いレアリティで運用したい。 ただし、アリーナなどで高火力アタッカーを相手にすることが多い場合は星5推奨。 専用装備or才能開花 どっちがおすすめ? 優先レベル 専用装備 才能開花 ?? ?? カスミ マジカル の長所と短所 カスミ マジカル の長所・強い点 TPダウン性能に優れる UBでは敵全体、スキルでは敵単体のTPをダウンさせることが可能。 アリーナなど、UB発動が重要な場面では相手の妨害役として優秀な性能。 ユカリや水着サレンなどでカスミのTPを回復させてあげると先手を取りやすくなる。 またUBによるTPダウンは魔法無効バリアなどでダメージを0にされても貫通する。 星6ユカリや正月ユイに対しても使っていけるため、アリーナでも無駄になりにくい。 最後尾を中心にした束縛が強力 相手の最後尾を中心にした範囲内を一定時間束縛させることも可能。 範囲自体もそこそこ広く、後衛を中心にした時に中衛を巻き込むことも可能。 後ろの方に厄介なキャラが編成されていることが多いアリーナでは非常に有用なスキルだと言える。 カスミ マジカル の短所・弱い点 TPが貯まりきっている相手は対象にできない 単体TPダウンスキルはTP量が最も多い敵を狙うが、TPが貯まりきっている相手は対象にならないため注意。 ユカリや水着サレンなどで、TPを一気に貯められてしまった時に、狙いたい相手を妨害できない可能性もある。 カスミ マジカル の詳細情報 声優 水瀬いのり ギルド 自警団 カォン カスミと同じギルドのキャラ キャラ一覧 カスミの別バージョン キャラ一覧 MCカスミ カスミのプロフィール 年齢 15歳 誕生日 11月3日 身長 152cm 体重 41kg 血液型 AB型 種族 獣人族 趣味 読書・推理 カスミの画像集 誕生日イラスト ロード画面 プリコネRの関連リンク プリコネRの人気記事 注目の攻略情報 各種掲示板 データベース その他お役立ち記事.

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ニャルのお供たるカスミは、UBが本体?ボス相手にはそうだよね

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・なぜランク、星上げに注意が必要か プリコネの被ダメージによるTP上昇と装備の仕様が関係しています。 なにが言いたいかというと受けたダメージ量ではなく受けたダメージ割合でTPの上昇量が変わります。 このためUBが重要なバフキャラやヒーラーはランクを上げることで防御が上がってしまうとダメージによるTP上昇が減少します。 星上げではTP上昇などのステータスは上がらずHP、攻撃力、防御力のみが上昇します。 相対的にTPがたまりにくくなるので逆に弱くなってしまうのが星上げをしない原因ですね。 装備の仕様 被ダメージと同じくこちらもTPのたまり方がもっとも大きく影響しています(被ダメージと違いほかの原因もありますが) プリコネの現在の装備だとランク10~12が最もTP上昇のステータス値が高くなります。 これはこのランク帯の時期にTP上昇装備が最も多かったため装備強化で効果を倍にできる分このランク帯で止めるのが一番いい場合が多いですね。 例を挙げるならば 正月ユイ、ユニ、マジカルカスミはランク11止め、ユイはランク12止め などがありますね(ほかにも11が選択肢になるキャラもいますが、ほぼ固定なキャラを上げています) ・ランクに関して 本当に大雑把にでいいなら で適正ランクと理由が書かれているので参考にするといいです。 個人的には微妙なお勧めも多いと思いますので大手攻略サイトよりもTwitterなどでしっかり検証しているひとの情報を集めて自身で判断するのが一番です。 ちなみに私は大抵クランメンバーやディスコグループのメンバーと検証や上昇、下降ステータスを見て相談して星とランクを決めていますので上記サイトは参考にしていません。 ただこの手の判断は難しいのでツイッターや大手攻略サイトをそのままマネするでもそこまで大きくは影響しません。 クランランキング300位以内とかのクランに所属するのでなければどこかのお勧めをそのままマネするだけでいいかなと思います。 ・星に関して これは趣味や敵によって変わるので何とも言えませんが強力なバフがメインのキャラは星は3でとどめることが多いですね。 正月ユイ、ユニ、クリスマスチカ、バレンタインシズル、カスミ、マジカルカスミ などはかなり顕著に影響します。 TPはダメージを受けた際にも回復しますが、そのときの回復量は最大HPに対してどのくらいの割合ダメージを受けたかで決まります。 つまり、HP、防御、回避などの数値が上がると、受けるダメージが減るので、TP回復量が減ります。 そうすると上げる前はUBを使えていたタイミングでUBが使えなくなる可能性が出てきます。 才能開花は、HPと防御がかなり上昇するので、UBタイミングが遅くなる可能性が高いです。 UBがダメージを与えるだけのものであれば、TP溜まるのが遅くなっても攻撃力も上がっているのでダメージ量も上がって特に問題ありません。 また、アタッカーであれば、UBに多少効果が付いていても、スキルのダメージなども上がれば大きくダメージ量は変わらない場合が多いです。 問題は、UBの効果がサポートや回復の場合です。 サポートの場合、速く、回数多く発動できた方が良いので、TP回復量が減るとデメリットになります。 回復の場合も、星上げる前は間に合っていたのに、星上げたらUBの発動が間に合わなくなるケースが出てきます。 それでもスキルが攻撃でそちらのダメージ量が上がるキャラならメリットもありますが、スキルもサポートだとメリットが小さいです。 もちろん敵の攻撃に耐えられないのは論外なので、倒される場合は上げた方が良い場合もあります。 今回のプリンセスコッコロはUBが優秀で、スキルが回復とサポートなので、攻撃を上げるメリットが少なく、UBの回転率が落ちるデメリットが大きいので、とりあえず星3で待機という人が多いと思います。 敵によって最適が違うので、星4や星5の方が良い敵もいると思いますので、唯一の正解はありません。 ただ、星上げは現状不可逆なので、上げる前にしっかり考えた方が良いでしょう。 装備、ランクについてもほぼ同様ですが、ランクの場合はTP上昇やTP消費軽減が下がる場合もUB回転率下がります。 逆にTP上昇が上がるなら多少HPや防御が上がっても取り戻せるので上げても大丈夫です。 回避だけは厄介で攻撃当たらないともちろんTP増えないので注意が必要です。 極々例外のキャラがスキル1がすごく優秀でスキル2が微妙なキャラです。 スキル2を覚えさせずに、スキル1だけを使うようにしておくことで、スキル1を使用する回数が増えます。

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