グラブル 闇 背水。 闇ハイランダー編成(片面神石背水)

闇ハイランダー編成(片面神石背水)

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・ ・ ・ セレストに限らず召喚石全般ってあまり注視してみることが少ないですよね。 こうしてみると僕好みのロングヘアーだし、 おっぱい大きいし、プレイアブル化してほしいなぁ。 渾身マグナ短剣との比較 さっそく、比較していきましょう。 まずはじめに渾身マグナ短剣の編成はこんな感じ。 以前にも紹介した テンプレ編成ですね。 今回はトライアルバトルに編成とHPのみを変更してダメージを見ていきたいと思います。 ちなみに条件は前回と同じでデバフバフをいれずに炉とプラスを振らない状態での比較です。 ハデスとの比較をしたい方は、前回の記事に書いています。 HP100%時。 マグナ天秤だとこれぐらいが限界ですね。 おそらくU字型のダメージ曲線を描いているのかな。 ちなみにHPあたりの渾身背水はこんな感じ。 次に、背水短剣パの編成。 僕自身組んだことがないからよくわからないけどこんな感じかな?アバ杖の本数によってセレ斧やセレ拳の本数が増えると思うけどあくまで一例ということで。 なんか杖と斧も見た目にしてるし虚空剣は短剣っぽいし見た目が綺麗。 これには並び方警察もにっこり。 終末渾身が入っていて隆盛に変えるのが面倒だったので終末自体を抜きました。 実際の編成ならアバ杖の代わりに入ると思います。 ということで、実際に殴ってみましょう。 セレ拳の本数的にもやはり3本あると火力がかなり変わりますね。 ただ、渾身はかわりにシスが入るからゾーイの分の火力の差が出てしまうと思いますが。 ちなみにHPあたりのグラフはこんな感じ。 先ほどのグラフと合わせてもこんな感じ。 ただ、渾身編成のほうは天秤を使用した上限を上げている編成なので減衰をたたいた際により期待値が高いのは天秤編成かな。 とは思いますが。 背水マグナ剣との比較 今度は実際を想定して殴ってみます。 バフやデバフを入れた後オートで20Tほど殴ります。 まずは短剣のほうから一応3セット殴ってみました。 キャラはフェリ、ヴァンピィ、ゾーイ。 フェリ1アビによる追撃が1割つくので実際は1億5千万ほどでしょうか。 3回しかなぐっていませんが、主人公の奥義バフが切れたところにフェリバフが重なってオメガ短剣が乗らないゾーイもある程度連撃してくれた気がします。 それでもほかキャラと比べると目に見えて低いですが。 次に剣パのほうを3セット殴ってみます。 ちなみにキャラはジャンヌ、オリヴィエ、ゾーイのほぼテンプレ。 ちなみにジャンヌ1は1Tと11T目に使用。 こちらも同じく1億5千万ほどですね。 バフが切れた状態でもジャンヌなど素の攻撃力が高いキャターが火力を出してくれた感じがありますね。 所感とか 個人的にはおもったより剣パが健闘していました。 ダメージも主人公、ジャンヌ、オリヴィエがほぼ横並びでした。 逆に、短剣パはヴァンピィが頭一つ抜き出ていてゾーイが火力と連撃不足なイメージ。 今回はオート放置だったのでバフがあまりない剣パにとっては比較的いい勝負ができたと思います。 逆に短剣パとしては回復や連撃補強や追撃などの伸びしろがあるので、興味があったらやってみるといいかもしれません。 ただ、この装備だとオート放置だとせいぜい50万ほどしか通常が出ませんので剣パか短剣パどちらかというよりは編成を見直すことを優先した方がいいでしょう。 もっというなら、短剣でも剣でもあまり火力自体が変わるわけではないので自分がやりやすいと思った方法が一番だと思います。 今回はこの辺で。 それでは、また。 soukaelice.

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【グラブル】闇ドクター編成について

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それ以外は使わないので何でもいいです。 キャラはフロントにコルル・ゾーイ・ニーア、サブにレイ、シスです。 ゾーイ・ニーアは必須、他3人は黒騎士等の別キャラでも大丈夫ですが、おそらくこの編成が1番火力が出ます。 順番もほぼこれで固定です。 武器はメインにアストラル爪にしていますが、なければブレグラ拳でOKです。 サブは背水ハイランダーに、出来るだけ追撃を盛れるものを入れています。 私の場合アストラル爪で通常上限をフォローしていますので、ない場合はオメガの通常上限を積みましょう。 試していないのでエアプですが、マグナでもセレ爪並べれば同じことができると思います。 召喚はメインババ(あればハデス)にフレ石は黒麒麟を。 サブはデスは必須、他は天司、ベリアル、バハ、ステの高いものを入れましょう。 ムーブはリロなしで動画を撮ってみましたのでご参考に。 闇レスラー3T1億ムーブ(リロなし) — kyabo U5xVhfCkqS4CGCn ムーブを書くと以下となります。 05億、時間はリロってこれくらいです。 回線早い人が急げば1分切りも出来そうです。 主にアーカーシャで一気に貢献度を稼ぐのに使われたりしているようです。 3Tでは青箱確定は出来ませんが、数を撃ってヒヒを狙うには悪くないかなぁと。 ということで今回は闇レスラームーブのご紹介でした。 皆さんの参考になれば。 本日はこんなところで。 ではでは〜.

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【グラブル】闇ドクター編成について

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コルルの性能【奥義・アビリティ】解説 まずは机上の情報から背水パにおいてのコルルの強さを語っていきます。 コルルの性能【奥義・アビリティ】は以下の通りです。 0倍ダメージ 1回の上限約13. この文を読むだけで何これ強いって思える人はなかなかグラブルやってますねぇ。 また、コルルは暗闇で奥義性能UP持ちなため、ちぇすとの暗闇付与も非常に強力です。 そんなわけなので、コルルを強く運用したいならば、奥義と瀕死時ちぇすとをいかに多く発動させるかが肝になるといっても過言ではありません。 というか、このちぇすとを多く発動させない限り、コルルは無条件に強いとは言えなくなります。 瀕死状態を保つ• 奥義回転を良くする この2つを両立または瀕死状態だけでも保てるならば、コルルは闇属性最強アタッカーになります。 アビ1かばうとサポ2とサポ1『宿命の槍』の関係 コルルのアビ1は全属性で見ても貴重な全体かばうとなっています。 他には思いつくだけだとリミヴィーラとペコリーヌ・・・光ばっかじゃないか。 w 水ゾコンジャクの無敵と合わせてかばうを使用して難なく宿命の槍Lvを上げたり、HPが赤でなくなったら雑にかばって宿命の槍Lv上げと瀕死状態を作り出したり・・・結構使いやすいです。 全体かばうということで高難易度では雑に切るのはもったいないですが、古戦場95HELL程度や大抵のマルチバトルでは雑に使ってさっさと宿命の槍Lvを5(最大)まで上げるパーツに使うと良いです。 宿命の槍Lvが5まで上がり切ったら、瀕死にするためだったりここぞという時にアビ1を使う程度にして、さっさとターン回しをしてちぇすとを発動させるのが個人的にはおすすめです。 コルルはアビ3により水ゾがいなくても背水を効かせることができるのが強みだと思ってます。 最近実装されたゼノディア槍を持たせた主人公他心陣とコルル3アビで水ゾなし背水パもかなり良いかと!(地味に槍得意で合わせれる) ちなみに『生きるため』のコルルの攻防UPの効果量は以下の通りです。 いやいやいや・・・強すぎるでしょ。 ハデスだとマジェスタスもあるので、攻撃もさることながら防御面もカッチカチでごんす!! 以上から、コルルは水ゾなしでも背水運用しやすい(もちろん水ゾありだともっと強い)ため、水ゾ持ってないけど背水武器しかない闇マグナ民に助かりますし、渾身パだけどコルルだけ背水させて使うっていう利用方法もあります。 背水向きなキャラは割と水ゾがいないと厳しいっていうのが多いですが、その点コルルは1人で完結できる要素を持ち合わせていて、それが非常に強いなぁって使っていて感じた次第です。 コルルの有無でどれほど火力に差が出るのか どんなに御託を並べられても、実際どれだけコルルの有無で火力差が生じるんだよって話。 ここでは実際にトライアルでコルルの有無でダメージを測ったスクショを載せていきます。 できれば麒麟剣だけでも5凸推奨です! 召喚石はデス5凸以外は無課金4凸石(ステ石なため代用は他でも効く)で並べています。 デスは5凸せずとも4凸はぜひ行って欲しいですね。 あとは、水ゾありの場合はメイン石はセレスト4凸にしてください(筆者はハデス民なため今回は仕方なく黄龍でいきます) フレ石は水ゾなしではバハ5凸、水ゾありではセレスト4凸を選択して検証します。 まずはコルル無し編成から、キャラ構成はルリア・キャル・ルルーシュです。 コルルを入れる際はキャルちゃんと入れ替えますが、キャルちゃん何気に奥義ダメ高い+LBでも伸ばせるので、キャラに困ったら入れてみてください。 (サイド加入なため誰でも取れます。 ) 使用したアビリティは、主人公デュアルアーセガルとルリア2アビ、そしてバハ5凸召喚の3ポチ1召喚です。 船当然無し、炉なし。 前提条件の装備で1886万ほどでした。 炉を炊いて+を振ってギリ届くか?って感じですね。 何度か撃ってみましたが、このダメージが割と上振れな感じです。 対してコルルあり編成は、ルリア・コルル・ルルーシュです。 コルルとキャルが入れ替わることでちぇすとダメ分伸びるので、2000万を超えるのではと思います。 使用するアビリティは、コルル無しと同様で3ポチ1召喚です。 船当然無し、炉なし。 前提条件の装備で2052万ほどでした。 上振れで2100万、下振れでも1900万を超える感じですね。 炉を炊くだけでも安定しそうなため、+武器を必死にかき集める必要がなさげなのがいいところ。 が、正直キャルの編成でも+武器等揃えたりアバ杖1本セレ爪と入れ替えたりすればいいので(爆)、あまり強さをお見せできなかったなぁっていうのが感想です。 キャラ構成は先ほどとほぼ同様ですが、両編成ともルルーシュを水ゾにしてみます。 そのため、バトル結果では召喚石召喚無しですが、実戦では2ポチ1召喚想定です。 まずはじめにコルル無しでの2ポチ1召喚です。 前提条件の装備で1820万でした。 炉を炊いて+を振ってギリ届くか?って感じですね。 ルリア2アビのクリによるダメージのブレがないため、上振れ下振れは気にしません。 次にコルル有りでの2ポチ1召喚です。 前提条件の装備で2018万でした。 コルルのダメージをみて欲しいのですが、奥義と瀕死時ちぇすとの恩恵で1人で522万も稼いでいます。 上振れ下振れもないため、安定して2000万達成できそうです。 このようにコルルと水ゾがいれば、ポチ数を1つ減らせる上に安定してダメージを出すことができます。 編成自体もアバ杖2のセレ爪4凸3と特に難しくないですし、コルルの有無だけで2ポチ1召喚は割とすごいことだと思います。 闇恒常キャラ『コルル』が強いと言われる理由の最たるものは、奥義時と瀕死時に撃つちぇすと(アビ2)にあり、奥義回転率と瀕死状態の維持ができれば最強アタッカーです。 コルルのアビリティ構成は全てが噛み合っており、正直リミキャラと同じくらい強い(さすがグラーシーザーの持ち主)です。 コルルの有無での2000万編成は、水ゾなしアバ杖2本編成で2000万に届くかどうかの際に、コルルがいればちぇすとの後押しで達成できるといったレベルです。 アバ杖3本以上だったりだとコルルでなくてもいい気がします。 水ゾ有りでの2000万編成では、コルルがいることで1ポチ減らせるほど有無の差が顕著に出ます。 通常の戦闘(95HELL相当)でコルルを起用する場合は、HP管理がめんどい(特にマグナ)のと連撃率の低さゆえにSAが多くなる点に注意してね!.

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