ジム ストライカー 改。 【GBO2】カウンターイケメンで楽しい機体ジム・ストライカー改Lv1出撃!

【ガンプラ】HGUC ジム改 レビュー

ジム ストライカー 改

触れる物 皆り捨てる その姿はまさに 抜き身の の如 し ストライカー・カスタム()とは、『 カタナ』に登場するである。 本記事ではアーマー・ストライカー・カスタム(カタナ)も扱う。 概要 R COM ストライカー・カスタム 番 頭頂高 18. 0m 重量. の懐と畏怖されるBT部隊を築いたの先代カネ・の子息、イットウ・の専用機。 時の系最高峰に位置するFP「 」を後にした機体で、の頭部を持つが実際はやなどと同様、系に分類される。 前作「オレら愚連隊」で活躍した教導部隊「ネメシス」で培ったの実戦をフィード。 系の技術を採り入れた新武装は新とまで言われ、武装の装着の為に新パックに変更している。 と同じく、炸の作動で衝撃をする増加装甲式「ウェル・アーマー」で全身を覆っているため実弾には滅法強い。 またイットウは武を重んじるの出身である。 彼自身が相手の動きを見切って回避しつつ必殺の間合いを制するのため、系の格闘性・を極限まで引き出す事が出来るのも強み。 この他、のを継承した1「・アーマー」形態のようにでも運用可となった。 系の次世代に恥じぬを遂げたは、や 《妖刀システム》を含めた性でにおける陸戦機の最高峰「」すらも圧倒すると言っていい。 なお、当初は元ネメシス部隊の・もとして予定されていた。 ・は戦中に悲運に見舞われ、の中で軍を退役していたが、後に同僚の誘いもあって軍に復帰している。 の乗機「」は・フェル軍によって妖刀システム搭載のに変更、ストライカー・カスタムに修された。 妖刀システム ストライカーカスタムの頭部に搭載されていたの。 発動時にがくなり、人体では耐えられないで機動するようになる。 正体はと、の兆があったイットウの感波を元に作られた 精感応である。 元来はBTの創設者であるイットウの祖・が人心を正しく導き、地一心に至るために開発した精法の器だった。 しかしのである先代カネ・が、全人類のへのを促進させるためにを誤った使用法を模索するようになり、このも姿を変えることになる。 イットウのストライカーカスタムに積まれた妖刀システムは、先代カネ、そしてカネが生み出したに対する憎悪を増大させていた。 の妖はイットウのカネに対する憎悪を取り込み、破壊衝動に駆られている。 これによりカネが関与した他の妖や人為的な強化兵()に反応し、自立起動する 《妖刀システム》が発動するも持つ。 言ってしまえばカタナ版の。 波動を転用して「振動」を浴びせ、対物質を砂にするとしても利用できる。 流の術・義「合底気」を的にしたものとされている。 カタナ(フルアーマー・ストライカー・カスタム) R COM カタナ 番 - 重量. 通称: NA-カタナ-。 の増加装甲をアーマー代わりに装着し、武装面では2連や背部、各種兵装、ド「フカサク」を追加。 頭部にはの妖刀システムのをしている、イットウの技術から振動のも可であったが、機体や搭乗者へのが懸念され、増加装甲はそれを抑制する為の「」としてつけられた。 における重装化は「高の兵装をいっぱい搭載して凄く強い」とはならず、どこかしらに短所を抱えてしまうため一元にとは言い側面もあり、それが本機では顕著に表れている。 者いわく。 を背負わせるために重装化したとの事(ただ単純なでは系列の中では群を抜いているのだが…)。 なお、イットウは壊滅的なまでに射撃が下手だが、妖刀システムの射撃もあり、命中率は並に補正がかかっている(つまり搭乗時だけ全欠になる)。 先代及びイットウが得意とする術。 のでを抜き 触れる物皆り捨てる「その姿はまさに…抜き身のの如し」• 合底気 触れるもの皆 り捨てる 一子相伝義。 振動で相手を砂状にする技。 後半の要でもある。 ム 旧系のナタを参考に開発された両の。 基部は分離可で、のようなとしても扱える。 してから回転させをはじき返したり、的なを生成した事も。 ル 旧系のを参考に開発された兵装。 敵搭乗者と機器に系のを与えられる。 しかしは1個分とほぼ変わらない。 射撃が壊滅的なまでに下手なイットウでもない限りはに攻撃した方が良い。 ル(爆散拳) 吸着やを参考に開発された爆破武装。 で保持する。 の戻りが遅いと爆破に巻き込まれる可性がある、あふれる欠陥。 ル 腕部に装着されるしい形状の。 前面とからを発生させて敵を切り裂く。 とは名ばかりでどちらかと言うとのようなもの。 フカサク 本来は特殊ジャミングを搭載した機体用の近接武装。 を介した合底気を応用する振動と相俟って、 上はれない者はいと化す。 切断部位は砂状にまでされるという恐ろしい。 関連動画 関連商品 関連項目•

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【ガンプラ】HGUC ジム・ストライカー レビュー

ジム ストライカー 改

For a younger audience, and for the price, it's hard to fault this kit. Sturdy once built, easy, cool parts, better shield, etc. What I just can't stand is that the photos are misleading, and in a way that makes it hard to like. Most kits show dolled up panel lining in lots, but this one shows painted plastic where there is not. Most notable: The head. Really bad. The head is really a green front, and a blue back. It's like you had to grab a back from a different model kit, and it doesn't match. Again. If you're buying a cheap, fun, model for a youngin' this thing is great. If you're going to paint, this model has tons to play with, and it's fantastic to pose and articulate. For an older kit the Striker holds up extremely well. In fact it exceeds some it's more modern peers in many ways. Pros. The colors of the kit give it a militaristic feel, and add to it's intimidating look. The added armor gives it a much more aggressive look than a regular GM without hampering articulation much at all. This kit has equal if not better articulation than modern kits. This kit can do almost anything articulation wise. The accessories are great. The twin beam spear is amazing, and turns into a scythe. You get four beam blades and three beam sabers. The spike shield has some articulation and just looks awesome. Lastly you have a 100mm machine gun with a folding stock; it looks nice, but the beam spear is what most people will pose this guy with. The kit is very solid overall with no real connection issues. Verly little nubs. There are great options for panel lining. Cons. The seam lines in the arms and part of the torso are pretty bad. Some of them are hidden by decals or armor, but the tops of the arms required a liberal amount of Krazy Glue to fix decently. No astounding long range weapons Not really a big deal. Very decal heavy kit. It really should have included two extra red decals for the head unit as it will be very hard to paint. There's a nub on the shoulders that will almost certainly require some paint to cover. The thrusters need to be painted to look good, however you don't have that much room to work with when painting. Disputes all of the decals you do get, there are no EFF or EFSF stickers or unit number stickers. Frankly the few cons shouldn't dissuade you from buying this kit. It's by far my favorite GM and will be the center piece for my Federation display. I'll be buying some GM Type Cs to be this guy's wingmen, but there's no doubt this guy will always be my favorite. Not often where you have no major problems with an HGUC kit, but the GM striker is one of those rare kits for me at least. Coming with a twin bladed Beam Pike, 3 beam sabers 2 for the pike , a close combat shield, and a 100mm machine gun, this kit is set for ground army building. In Gundam UC lore the Striker GM is descended from the Land Combat GM Model Number RGM-79F and as such I make it hold the Railgun used by the aforementioned Mobile Suit that is included in the UC Hard Graph Ground Gundam pack. The only real problem this kit has is the fact the pike likes to rotate wildly in the hands making it hard to pose. There's also a lot of stickers if you aren't a painting kind of Gunpla Builder. That's it! You don't have to buy that horrible PS3 launch title that kind of condemned Gundam games coming out in the states, you just need to pick up this wonderful suit. It's an easy enough build, and the use of both different colors and specifically placed stickers give this GM a bit of a leg up between its bretheren. It's got enough movement range for a variety of poses and is just a general must-own for a gunpla collector. window. head e. getElementsByTagName "head" [0] e. createElement "script" ;d. onload ;c. insertBefore d,c. ssl-images-amazon. tags. indexOf "usesAppStartTime" b. transition. type?! transition. u :l ;a. previousSibling e. nodeName;1! getAttribute return a. getAttribute k? getAttribute k :f a. left 0,y:C. top 0,w:C. width 0,h:C. width 0,h:h. getAttribute y ,w:a. w,h:a. h,d:a. d, x:a. x,y:a. y,t:b,k:"ewi",cl:a. f e. x,g. y,g. w,g. h,g. getAttribute y ,w:a. w,h:a. h,d:a. d,x:a. x,y:a. getElementsByClassName b. c :b. getElementById b. id ]:h. querySelectorAll b. s ;b.

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ジム・ストライカーとは (ジムストライカーとは) [単語記事]

ジム ストライカー 改

ジム改をベースとし、近接戦闘に特化した強化改修が施されたジム・ストライカーの空間戦闘対応バリエーション。 近接時の被弾を考慮した重装甲化と、空間戦闘用の大型バックパックやそれに装備された特殊形状のビーム・サーベル、推進力が強化された脚部などが特徴。 同時開発されたツイン・ビーム・スピアは、対MS近接戦用の装備で、伸縮式のロッドにビーム・サーベルを2本装着しており、リーチを活かして相手より先に攻撃するためのスピアモードと、一撃の打撃力を重視したサイズモードの2形態での運用が可能。 また、シールドも防御だけでなく、打突攻撃に対応したものが装備されている。 近接格闘戦を重視した空間戦闘用機体は、運用難易度が高いものの、味方との連携によって高い瞬間火力を活かすことができれば、かなりの戦果が期待できる。 再度の回避行動開始時にはより多くのスラスターを消費する LV1 LV1~ 宇宙において、ブースト終了時の動作をキャンセルし、巡航移動に変遷する。 ブースト移動終了時に継続して同方向に左スティックor上昇下降ボタンを入力していれば硬直が発生しない 攻撃 LV1 LV1~ 格闘攻撃を最大 2回 まで連続で使用可能。 連撃時はダメージが減衰する。 LV1 LV1~ タックル発生時の攻撃力が増加するが、 シールドが破壊されている場合は効果が発生しない。 LV2 LV2~ ブースト移動中に以下の効果が発生。 射撃攻撃による被弾時のリアクションを軽減。 拘束効果のない攻撃を連続して受けた際に生じるよろけの発生を軽減。 LV1 LV1~ 射撃攻撃によって発生した爆発被弾時のリアクションを軽減する。 バズーカ等の 爆風 によるリアクションを軽減 直撃によるリアクションは対象外 強化リスト情報 強化リスト MSレベル毎必要強化値 効果 リスト名 Lv Lv1 Lv2 Lv3 Lv4 Lv5 Lv6 Lv7 Lv8 プロペラントタンク Lv1 370 450 スラスターが1増加 Lv2 スラスターが2増加 シールド構造強化 Lv1 750 900 シールドHPが100増加 Lv2 シールドHPが200増加 複合拡張パーツスロット Lv1 1000 1200 近・中・遠のパーツスロットが1スロずつ増加 Lv2 近・中・遠のパーツスロットが2スロずつ増加 AD-PA Lv1 1260 1510 格闘補正が1増加 Lv2 格闘補正が2増加 機体情報• 『戦場の絆』より参戦。 型式番号RGM-79FP。 を空間戦闘に対応させた改修機である。 ジム・ストライカーはをベースに重装甲化やそれを補う推力強化、そして近接戦闘用の改修を施した高性能機だったが、一年戦争中には重力下での運用しか行われておらず、本機は終戦後の機体となる。 元は曽野由大氏による漫画『機動戦士ガンダム カタナ』に登場したMS。 同氏によるジム・ストライカーが活躍した漫画『オレら連邦愚連隊』の続編に当たる作品でもある。 ジム・ストライカーからの変更点はバックパックと脚部スラスター。 これらは同機の発展型であると同じ物である。 パーツ共有率は高く、少々の改修で本機からストライカー・カスタムへの仕様変更の事例も存在する。 なお、この機体は本来そのまま地上でも運用可能なはずなのだが、本作においては宇宙専用機となっている。 バックパックが変更された関係から、ストライカー・カスタムが使用する連結可能なビーム・サーベルを使用可能。 もちろんツイン・ビーム・スピアも健在である。 機体考察 概要• コスト350~の宇宙専用強襲機。 このコスト帯の強襲機としては珍しくよろけ射撃兵装を一切持たない清々しい格闘仕様。 補正値は格闘機としては並だが、メイン・サブで格闘を持ち、それらを組み合わせた際のコンボ火力が高い。 連結モードのメインから始動するコンボ火力は350帯強襲としては破格。 足回り・防御• HPは平均より少し高く、防御値は対格闘偏重型で合計が5ほど高い。 このコストの強襲機としては頑強な方だと言える。 宇宙適性もあり機動力はそこそこに優秀。 陸戦機と同様に爆発反応装甲を持っているが、宇宙では爆風でよろけるといったことが極めてまれであるため、ほぼ死にスキルと化している。 格闘兵装が豊富であり、本機では陸戦用より1個増えて3つになった。 それぞれに特徴があり、「威力の連結」「範囲のスピア」「拘束力のサイズ」となっているため、使いやすいものを選んでいきたい。 よろけを取りやすい射撃武装を持たないため、狭い空間で格闘戦になりやすい環境下で真価を発揮するMS。 優秀なスラスターを活かしてメイン格闘を如何に叩き込むかが全てなので、初心者には取っ付き難い。 幸い、メイン格闘は範囲とモーションから敵を引っ掛けやすく、上手くハマれば大打撃を与えることが出来る一種のロマン機とも言える。 主兵装詳細• 射程と単発威力が抑えめな代わりに、連射速度が高くブレも少ないマシンガン。 DPSでは100マシよりこちらのが上。 ある程度近づく必要こそあるものの、素早いミリ削りができるのが利点。 射程と単発威力が優秀な標準的なマシンガン。 連射速度は遅く、ブレも多め。 基本は牽制用だが追撃やミリ削りなどにも使え、削っておけば味方の援護になるので使い道は多い。 ブルパップよりよろけ値が高いため、より短時間でよろけが狙える。 とはいえ宇宙でマシンガン一本でよろけを狙うのは大変難しいため、備考程度にとどめておきたい。 の初期装備のビーム兵器。 ビームスプレーガンやビームライフル[軽装型]と同系統のチャージ不可ビーム兵装。 よろけは取れるが、発射間隔が長すぎて最速で撃ってもヒットまでの時間も合わせるせいでよろけ継続の3秒を超えてしまい最速3発撃ちでもよろけないことが多々。 最速で3発撃つとオーバーヒートする。 マシンガン系と違ってよろけはほぼ期待できないが、そこそこの射程と単発威力からダウンしている敵機のミリ削りなどはこちらのほうが適している。 利点の一つである射程は犠牲になるが、格闘の起点を狙うならば適宜使って行きたい。 サーベルを連結させて薙刀のようにした格闘兵装。 N格闘はのように水平気味に左下から右上に斬りつける。 右格闘は左から右前方への横薙ぎ。 系モーション。 左格闘は約90度横向いての左から右への横薙ぎ。 系モーション。 下格闘は右上から左下に斬りつける袈裟斬り。 のように頭上でクルクル回転させるが、連邦標準サーベルの下格モーションとほぼ同じ。 下記の2種に比べて高い攻撃力と素直な斬撃軌道が特徴。 また連撃補正もこちらのほうがゆるい。 カットされるリスクこそ高いものの、ツイン・ビーム・サーベルと合わせたコンボ威力はこのコストでは飛び抜けている。 N格闘は頭上から弧を描くように振り下ろす唐竹割り。 左右格闘はそのまま左右に振り回す。 下格闘は踏み込んでの突き。 通常のビームサーベルより攻撃範囲が広く、特に下格闘の突きによる射程は驚異的。 またNも宇宙では上下に広い判定を持つ。 リーチが非常に長く、味方を巻き込みやすいので取り扱いには注意• 当たり判定は刃部分のみなので、密着で下格闘を出すと外す場合があるので注意。 クールタイムが長いため、下格闘からの更なる追撃は不可能。 追撃はツイン・ビーム・サーベルに持ち替えて行うこと。 大仰な見た目の割には威力が控えめで、アッガイのクローと変わらない程度。 ジャベリンや二刀流はおろか、ジムLAやEz8等のサーベルと比べても負けているのはよろけ射撃を持たない格闘専門としてはややネックと言わざるをえない。 通常のツイン・ビーム・スピアの刀身部分を直角にした武装。 モーションはビームサーベルと同じで範囲が広め。 ツイン・ビーム・スピアと比較すると有効範囲が狭まるが単発威力が強化され、命中すると相手は膝をつきながら大きくよろける「 大よろけ 」にさせることが可能。 大よろけが付与されるので、ビーム・サーベルでの追撃は容易。 当然だが味方に当たっても大よろけになってしまい被害甚大。 広めの範囲に味方を引っ掛けないように注意が必要。 この武器固有の性能として 連撃ができない 点に注意。 更にクールタイムがスピアより長くなり、持ち替え時間まで倍以上長い。 構えてることが増えて目立つためネックになる。 思いのほか伸びる横や下格闘の範囲に引っ掛けるのが常套手段であろうか。 ただ持ち替え時間の長さは覚えておかないと取り回しに相当苦労する。 副兵装詳細• 頭部バルカン• 通常のバルカン。 歩兵掃討には使用できる。 射撃補正も低く火力に期待することはできないが、ビームガンとの併用による蓄積よろけには有効。 マシンガン装備時などは切り替えの簡略化のために装備解除しても問題はないだろう。 ツイン・ビーム・サーベル• 両手にサーベルを持つ。 モーションや性能はのとほぼ同じ。 本機の火力を下支えしている武装であり、メイン格闘のCTからもこの武装をいかに当てるかが撃破効率に直結する。 ストライカーシールド• サイズの割に耐久度が高めのシールド。 装備中はタックルに補正が入ってダメージが倍増する。 破壊された場合は機動力が増す。 あってもなくてもお得装備。 宇宙専用であるが、基本的運用はと運用は同じ。 スピアor連結サーベルで仕掛けてサーベルで追撃、である。 よろけ取りが地上以上に重視される宇宙において、本機のよろけ取り能力の乏しさは割と致命的。 では思い切り響いてくる。 逆に、狭い範囲で混戦になりやすいでは格闘の生当てがしやすくなるので立ち回りやすい。 連結の火力も凄まじいものがあるが、スピアモードも宇宙で別の表情を見せてくる。 というのも、元々のリーチの長さに加えNモーションが 上下から敵を引っ掛けやすいのである。 その為敵に予想外の一撃を叩き込みやすく、武装切り替えの早さから一度捕まえた敵を逃さずに追い詰めやすい。 しかし手数が必要になるために孤立した敵機ならともかく混戦だとカウンターを喰らいやすいので周囲の状況とレーダーを注視しておこう。 連結モードもリーチこそ劣るがナギナタ独特のモーションでコチラも上下を引っ掛けやすい。 本機の真価を発揮させるのであれば、上下のブースト移動中でも敵に格闘を直撃させられる様に模擬戦で癖を掴んでおくとよいだろう。 格闘の爆発力こそあるものの、基本的に生当てするしかない。 離れた距離を詰められるように、ベース機以上にスラスター強化は必須と言える。 機体攻略法• 距離を取り射撃戦に持ち込めば基本的にどうとでもなってしまうのだが、運用欄にもある通り格闘の混戦になりやすい狭い空間だと洒落にならないダメージを食らうので危険。 メインの格闘がどれも引っ掛けやすく、追撃のサーベルも補正で強力なダメージを与えてくる。 それを考慮すると、脚が止まった際に一気に叩き落としてしまいたい。 武装の切り替え時間の関係上、基本的にはスピアを構えているので見つけやすい。 見つけ次第複数の汎用機で距離を取りつつ囲んでしまうのが良いだろう。 コンボ一覧• アップデート履歴• 性能調整• LV2機体HP 上昇• LV2機体耐実弾補正 上昇• LV2機体耐ビーム補正 上昇• LV2機体耐格闘補正 上昇• LV2機体スラスター 上昇• LV2機体スキル「」LV 上昇• 地上に来てくれてもいいんやで・・・ - 名無しさん 2020-06-19 10:41:39• 宇宙専用って時点でいてもいなくても大して変わらん。 ジオングと違って代用機体も多いコストだし - 名無しさん 2020-06-19 12:52:57• ジムストライカーレベル2があるやん - 名無しさん 2020-06-20 23:34:47• Lv2が強化もらってLv3も追加されたあたりギードムとの差を調整したかったのかな? - 名無しさん 2020-06-18 14:28:54• 相手が悪すぎるな - 名無しさん 2020-06-18 14:30:04• あんなオンリーワンの性能してる機体と比べるのは無理があるよなぁ。 近い性能さがしたとしてヒートランサー持ってる機体か? - 名無しさん 2020-06-19 22:33:39• 廃墟コロニーでもいい仕事できるかどうかは結局味方汎用次第だなあ。 単機で前に出ると集中砲火くらって何もできずに落ちるだけ - 名無しさん 2020-06-05 22:19:47• そんなのはどの強襲でも同じでは - 名無しさん 2020-06-06 17:55:13• 強襲全体がいらない子になってるからせめて半妖からのダメージ増幅を10%ぐらいに抑えて欲しいとは思うよねぇ - 名無しさん 2020-06-23 11:44:43• 廃墟コロニーで使ったら楽しすぎた! - 名無しさん 2020-06-04 00:19:34• スピア使うべきか連結使うべきかが一番迷う。 扱い易さを取るべきか、ダメージソースを取るべきか…… - 名無しさん 2020-06-03 09:50:54• 個人的にはスピア。 ひっかけやすさや手数の多さが結果的に与ダメに繋がると思ってる。 連結の練度が足りてないからってのももちろんあるから連結派の意見も聞いてみたい - 名無しさん 2020-06-03 22:06:42• 連結はN下だけ入れるのが限界って状況でもある程度ダメージが出るのが大きいね。 最大火力も魅力ではあるけど、比較的短時間でまとまったダメージを出せる分立ち回りは楽になる。 - 名無しさん 2020-06-04 00:24:10• リーチのあるスピアかな。 上下げからNで引っかけられる格闘範囲は400でも通じる - 名無しさん 2020-06-04 03:27:51• スピア派ですね、連結火力出ますけどCTとか切り替えが長いです - 名無しさん 2020-06-12 17:41:48• スピア派ですね、連結火力出ますけどCTとか切り替えが長いです - 名無しさん 2020-06-12 17:42:47• 間違えて二回送ってもうた - 名無しさん 2020-06-12 17:43:44• 廃墟なら連結いけるかと思ったがスピアの癖が抜けなくて散々だった、自分がいいと思った方を使い込むのが良いと思う - 名無しさん 2020-06-12 19:00:47• 結局のところお好みで、という感じもあるが、、、連結は結構あたるし火力もいいからこれにしてるよ - 名無しさん 2020-06-12 21:51:46• 結局のところお好みで、という感じもあるが、、、連結は結構あたるし火力もいいからこれにしてるよ - 名無しさん 2020-06-12 21:52:30• 案の定廃墟コロニーはかなり戦いやすかった、接敵距離が近いこともあってスピアじゃなく連結サーベルでもいいような気はするけどどうなんだろう? - 名無しさん 2020-06-02 23:51:37• ロマンの塊 - 名無しさん 2020-06-02 18:26:28• 連結サーベルが一番当たると痛そう D兵器みたいで - 名無しさん 2020-05-20 03:24:23• 実質要塞専用機だねこいつは。 - 名無しさん 2020-04-29 19:10:36• bgとバルカンと組み合わせて擬似二発よろけやるようになったらかなり戦いやすくなったわ - 名無しさん 2020-04-28 16:28:14• 雑魚 - 名無しさん 2020-04-22 13:21:09• コスト帯とかステージ無視して使ってない?格闘ハメと機動力は乱戦や一対多数でも十分機能するぞ。 使いこなせてないだけ。 - 名無しさん 2020-04-26 05:20:11• 敵のビショップが余程下手でもなきゃ - 名無しさん 2020-04-22 00:14:46• 先に蓄積取られるわ上下に逃げられて落とす前に汎用が群がってくるわどう扱ってやればいいのか… - 名無しさん 2020-04-22 00:16:36• 先手を撃たれずらい真上や真下から接近してスピアNを引っ掛ける練習をすれば割と楽になるかと。 一度引っ掛けてしまえば焦って操作ミスしたり横槍が来ない限りはほぼ倒せるかと。 - 名無しさん 2020-04-22 12:44:25• 350だとコイツが無性に使いたくなる - 名無しさん 2020-06-12 21:47:51• lv2当たったんですけど、大人しくギードム乗った方がいいですかね? - 名無しさん 2020-04-16 15:41:49• ギードム持ってるなら勿論。 余程FFしちゃうわけでもなければよろけもあるあっちの方が明らかに上。 こいつが強いのは割と面子が微妙な350だからこそで…… - 名無しさん 2020-04-16 21:22:06• 同コスト帯支援ならほぼワンコンで9割、相手の元の体力が少なかったら倒せるからかなり強いけど即よろけがないのが面倒、ピジョップ敵にいたけど追いかけっこしてた - 名無しさん 2020-04-14 18:30:20• そうね~暗礁とか資源だとおいかけるのきついね。 要塞向きだろうねこいつは。 - 名無しさん 2020-04-15 16:12:29• ブーストでのガン逃げには割と刺さる。 ただ途中でノンチャ挟まれると辛いからちゃんと動きながら撃つのを忘れずに。 - 名無しさん 2020-04-16 15:12:30• 連結火力が出るのは凄くいいんだけど切り替え遅いからイライラするんよな~、そこさえ改善してくれれば強機体になれるんだがな~ - 名無しさん 2020-03-26 23:37:04• 火力が出るのに切り替えも早くなったら他の武器の意味が無くなるだろ? 切り替え早くするならバランスとるために火力を下げる調整になるがよろしいかね。 - 名無しさん 2020-04-07 18:48:36• 楽しいんだけど忙しいからすっごい親指の付け根が痛くなる - 名無しさん 2020-03-25 10:29:09• 使えるのは350までだな…。 特に火力が高いわけでもなく防御も並、手数もCTの関係でちょっと増える程度。 そもそも支援狩るのに強襲じゃないとダメな戦場じゃないからペドワでも持ってきたほうがやれる。 400からは機動スキル揃った機体も増えるしな - 名無しさん 2020-03-18 16:19:53• というか普通に考えてギードムの壁がでかいぞ - 名無しさん 2020-03-18 19:39:51• ハンデビームガンの方が安定するってどういうことなのか - 名無しさん 2020-02-22 22:07:46• 格闘は350ならかなり高い、装甲もまあ低くはない - 名無しさん 2020-02-17 17:03:07• 続き 機動力は強制噴射あるからかなり快適。 では問題。 他の格闘主体の強襲にあって、この機体にない物は何? - 名無しさん 2020-02-17 17:06:24• 格闘主体の強襲も色々あるから、どの機体と比較するかで答えはかなり変わるぞ。 ギャンやSM、GHなんかは格闘主体だろうけど、それぞれ持ってるスキルも違う。 というか、強襲にかかわらず、支援機以外はほぼ格闘主体の機体しかいないよ、このゲームは。 バズ汎用なんか格闘主体だからバズ持ってるわけだし。 - 名無しさん 2020-02-22 09:29:24• 答えは簡単。 誰も見向きもしない程コメントの更新率が低いから、この機体にないものは人気!! - 名無しさん 2020-03-07 00:13:43• ピックアップなし星2機体だから持ってる人少ないだけだぞ - 名無しさん 2020-03-07 08:51:54• 地上適性、宇宙でしか使えない - 名無しさん 2020-03-08 17:55:00• では問題ニチャァ - 名無しさん 2020-03-20 06:27:08• 即よろけなしの宇宙専用強襲機としたら遅すぎる。 ビショップと追いかけっこしたらまぁ捕まえられねえ - 名無しさん 2020-02-14 23:52:10• 上手く逃げる人もいるけど、スピードはスト改の方が速いのだから追い付けないという事はない。 ただ、他の支援機よりも追い詰めにくいのは確か。 - 名無しさん 2020-02-15 17:57:39• なので、自分は範囲が広くて引っ掛けやすいスピアを選択してる。 - 名無しさん 2020-02-15 17:59:14• 同じ感じで運用はしてるかな。 ただ追いかけるといってもマシンガン使ってればよろけとれることもあるし個人的にはビショップでも美味しく頂いてる - 名無しさん 2020-02-15 23:22:21• 悠長にマシなんざ撃ってたらビショップに蓄積取られて終わりでは - 名無しさん 2020-02-25 19:59:28• 実はそれ対策でよろけ取るならBGバルカンBGが良いのではと最近思ってきた - 名無しさん 2020-02-25 22:42:30• そっちの方がいいと思うよ。 どうあってもビショップ側のほうがよろけ取るの速いだろうし、それならよろけ取られる前にある程度の削れるビームガンの方がいいと思う。 - 名無しさん 2020-02-26 00:20:12.

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