ムゲンダイナ 倒してしまった。 【ポケモンシールド:プレイ日記17】ムゲンダイナと剣と盾

【ポケモン剣盾】ムゲンダイナの厳選は不要!育成方法についても説明

ムゲンダイナ 倒してしまった

ジム8個突破後に、シュートシティでのセミファイナル、ファイナルトーナメントを勝ち進むと、イベントが発生。 ムゲンダイナはここで出現する。 強制的に捕まえることになるため、厳選のタイミングはここしかない。 エレベータで階段前まで戻ってきたらレポート) 9 数ターン後、ザシアンたちが助けに入り攻撃できるようになる 10 撃破時に捕獲 【重要】1戦目をカット可能 ムゲンダイナ戦は2連戦となるのでステータス確認までが遠いが、以下の方法で1戦目をカットして厳選することができる。 圧倒的に時間が短くなるので厳選する人は要チェック! 手順1:手持ちポケモン1体で1戦目を勝つ まずは準備として、1戦目のムゲンダイナに勝てるポケモン1体用意する。 そして、 手持ちをそのポケモン1体にした状態で1戦目に勝とう。 弱点を突ける、こおり、じめん、エスパー、ドラゴンあたりがおすすめ。 手順2:2戦目に負ける そのまま2戦目に移行したら、 マックスレイドバトルに負けよう。 ここで負けやすくするために手持ちを1匹にしている。 手順3:エレベータを降りた所でセーブ 技名 覚える方法 タイプ 分類 威力 命中 PP 基本 50 100 25 基本 - 100 10 基本 60 90 10 基本 - - 30 Lv8で取得 - 90 10 Lv16で取得 65 100 10 Lv24で取得 - - 20 Lv32で取得 70 100 20 Lv40で取得 85 100 10 Lv48で取得 90 100 15 Lv56で取得 100 100 5 Lv64で取得 - - 20 Lv72で取得 - - 10 Lv80で取得 150 90 5 Lv88で取得 160 90 5 技マシン06で取得 90 95 15 技マシン08で取得 150 90 5 技マシン09で取得 150 90 5 技マシン11で取得 120 100 10 技マシン16で取得 - 85 40 技マシン17で取得 - - 30 技マシン18で取得 - - 20 技マシン21で取得 - - 10 技マシン24で取得 50 100 15 技マシン25で取得 - - 10 技マシン26で取得 - 100 10 技マシン39で取得 70 100 20 技マシン57で取得 50 100 10 技マシン58で取得 60 100 10 技マシン73で取得 70 100 20 技マシン74で取得 65 100 10 技マシン76で取得 60 100 15 技マシン92で取得 75 100 10 技マシン97で取得 60 100 20 技レコード02で取得 90 100 15 技レコード12で取得 - - 30 技レコード20で取得 - - 10 技レコード22で取得 90 100 10 技レコード26で取得 - - 10 技レコード27で取得 - - 10 技レコード33で取得 80 100 15 技レコード44で取得 - - 20 技レコード51で取得 - - 20 技レコード54で取得 - - 20 技レコード57で取得 80 100 20 技レコード62で取得 85 100 10 技レコード70で取得 80 100 10 技レコード78で取得 95 100 10 技レコード91で取得 - 100 20 教え技で習得 130 90 5 教え技で習得 120 90 10 ポケモン剣盾の攻略関連記事 DLCの攻略情報.

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【ポケモン剣盾】伝説のポケモンの入手手順と厳選方法【ポケモンソードシールド】

ムゲンダイナ 倒してしまった

どうもリリーです。 今回はとてもシンプルなムゲンダイナのデッキを組みました。 一人回しの仮想敵として使って頂けたら幸いです。 ムゲンダイナのデッキは大雑把に分けて二種類 ・ 先行を取って強い純構築 ・ あとだしハンマーとアローラニャースを採用した後攻を取って強い構築 存在すると考えています。 ムゲンダイナの特性で基本的には悪ポケモンしか採用しづらいためにオシャレカード等の採用が難しく、そのため構築の幅が狭くなるので基本的にはどの構築も似たり寄ったりになるのかなと思います。 今回紹介するのは前者のような非常にシンプルで、ムゲンダイナの特性と火力を存分に発揮出来る、スピード感とパワーのある構築になっています。 Twitterやnoteで様々なプレイヤーが作ったムゲンダイナのデッキを見て自分なりに色々考えて組みました。 VMAXも必ず2ターン目に2枚は立てたいのでフル採用。 常にムゲンゾーンが働く状態を保たないといけません。 フルで採用することによって事故防止や手札干渉からの復帰率が上がるのも良いですね。 VMAXをワンパンすることまで考えているのでフル採用です。 2つ目はデスカウントGXの条件を満たすためです。 対ミラーや対マルヤクデで大活躍すること間違いナシです。 またジラーチ等を倒せるとサイドレースも楽に進みます。 1枚でも多く山を掘ることで少しでもやりたいことに繋がると思い採用。 他候補はアブソルでしたが、妨害するより自分の山の質を上げることを優先しました。 また、爆速で山を掘るため手札干渉後にスーパーボールからのクロバットVへのアクセス率も高くなります。 ヤミラミと合わせて3枚山を掘れます。 タンデムショックを避けられるのと良いですね。 そもそもかんしゃくヘッドを無効化さればいいため幅が広い隠密フードと迷いましたが、フードを引く前にダメカンを乗せられたら元も子もないのでやめました。 ムゲンダイナにワンパンされないために、これからは大きなおまもりや隠密フードの採用が当たり前になってくると予想します。 特に後1追加オルターを全力で言ってくる三神ザシアンの三神を先2で取れなかった場合には、こちら側はかなり不利となります。 もちろん不利な対面を誤魔化す使い方も出来ます。 VMAXが完成してから使えると強いカードです…。 2回使えると良いので、博士で捨てることを考えて3枚採用です。 というこのデッキからするとまさに一石二鳥のカード。 ジュナイパーに弱点を突かれるためメタカードとしても使えません。 今回は妨害よりも山を掘ることを優先したので不採用としました。 欲しいと思った場面があまりなかったです。 ただ、後攻の場合も後ろのエネがついたVが取られなかった場合やゲインで返せる場合は一気に有利となります。 また、デスカウントGXで1体は倒すことができます。 こちらはパラソルがあるため、デスカウントGXで倒されることがありません。 ミラーに少し厚めの構築になっているとは思います。 あとだしハンマー型には不利ですが、相手にゲインが入っておらずこちらにゲインが入っていれば捲れる可能性はあります。 アルティメットレイを言われる前に三神を倒しましょう。 そのためスクラッパーを厚めに採用しており、2ターン目に全力で三神を破壊する構築になっています。 それでもソーサーやターボパッチから後続が育ち、ボスで2回クロバットを取られると負けてしまいます。 後攻の場合は後1でばなをくじくでジラーチを倒せた場合はかなり有利になります。 相手のVMAXをデスカウントGXで楽に処理できるのが良いですね。 先行だとかなり有利で、先2で溶接工やフレアスターターで育ったVをボスで狩ることが出来ます。 相手が後攻の場合は、溶接工で1枚目のVに加速しながらフレアスターターで2枚目のVに加速する動きが求められます。 この動きが出来ないと先2ボスでVが取られて復帰がほぼほぼ難しくなります。 また、こちらのVMAXはHPが340なのでキョダイヒャッカで倒すには8エネが必要となります。 8エネをつけるには溶接工を最低でも2回は使用しなければなりません。 こちらが後攻の場合も、後1でばなをくじくを決められると有利になります。 決められなくても後2、後3で相手のVMAXを倒せると、こちらの2枚目のVMAXを倒すのがとても難しいです。 後1フルドライブ以外は順当に勝てるので後1フルドライブされた際のプランを説明します。 先1でVを2枚以上展開し、ベンチのVにエネを貼ります。 ここで前にエネのついてないVを出せると良いです。 後1フルドライブをVが壁として受けます。 HP220なのでエレパ3枚要求です。 おそらくコケコVかライライに加速してきます。 コケコVに加速してきた場合、ダメージを負ったムゲンダイナは進化させずに無傷のVを進化させ、そのまま前のピカゼクを倒します。 この時点で前のVMAXは倒されずに後ろの傷を負ったVがボスで取られてもVMAXは無傷ですし、サイドプランも2-3-1以上 となるためエネ供給的にも厳しくなります。 エレパが残り1枚なのでこちらのVをワンパンすることが出来ません。 また、ライライはデスカウントGXで処理することもできます。 マリィで相手が事故れば、まぁといった感じです。 グッズロックが増えていなくなってくれとお祈りしておきます。 それにも関わらず最後までご愛読いただきありがとうございました。 このカードならソーサー1枚と手貼りですぐにワザを言うことができます。 基本的にムゲンダイナVMAXを無視してクロバットやムゲンダイナVでサイドを3-3で取り切るプランを取るので、スピード感を重視しました。 ちなみに対ムゲンダイナでは最大280出ます。 特性で相手のクロバットを腐らせることも。 また、対ジュナイパーでも使います。 プランはジュナイパーをジュラルドンで倒す、ジュラルドンを倒してきたサブアタッカーを三神で倒す、最後にクチートの特性でたねを引きずり出して倒す、これで6枚取り切れます。 以前はレイやつけかえからしか動けなかったが、パッチにより動ける確率が上がりました。 こちらは最大で220出ます。 草抵抗があるのも非常に優秀。 この枠は諸説です。 こちらの構築も随時更新していきます。 何か質問があればDMでお待ちしております。

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ポケモン │ デッキ紹介 │ アリス【ムゲンダイナVMAX】

ムゲンダイナ 倒してしまった

この数値であれば、「ムゲンダイナ」の力を存分に発揮できます。 後は、努力値を「特攻」と「素早さ」に忘れずに振るようにしましょう。 ムゲンダイナの厳選方法 具体的な厳選方法の動画 厳選の手順 1 手持ちをカビゴン1匹にする 2 屋上に行き、階段を登り切る前でセーブ 3 1戦目はムゲンダイナを倒す 4 ムゲンダイナが倒されないように、ザシアンを倒す 5 ザマゼンタも同様に倒す 6 自分がやられるまで、ホップの手持ちを倒す 7 フィラのみをカビゴンに持たせる 8 エレベーター前まで戻りセーブ 9 「フィラのみ」を「なげつけて」混乱すれば捕獲 10 ムゲンダイナを見て、性格とステータスを確認 1. 手持ちをカビゴン1匹にする 必要な技 ・なげつける ・はらだいこ 厳選を行うために、まずは手持ちをカビゴン1匹にします。 技は厳選に必要な「なげつける」と「はらだいこ」を覚えさせておきましょう。 また、ムゲンダイナを倒すために、Lv. 60以上に育てておくのがおすすめです。 屋上に行き、階段を登りきる前でセーブ ムゲンダイナが出てくる、屋上に行き階段を登りきる前でセーブを行いましょう。 間違えて倒してしまった時のリスク回避として使えます。 一戦目はムゲンダイナを倒す 1戦目は、何も考えずにムゲンダイナを倒しましょう。 次の工程が上手く行けば、2度戦うことはなくなります。 二戦目は、ザシアンを最優先で倒す 2戦目は、初手で「はらだいこ」を選択し、自損ダメージと攻撃力をアップさせてから、ザシアンを倒しましょう。 ザシアンがムゲンダイナを倒してしまうと、厳選が楽に行えません。 同様にザマゼンタも倒す 同様に、ムゲンダイナにダメージを多く与えるザマゼンタも倒しましょう。 自分が倒れるまで、ホップの手持ちを倒す 後は、自分のポケモンが倒れるまでホップの手持ちを倒し続けましょう。 自分のポケモンが倒れたら、ポケセンに飛ばされます。 フィラのみをカビゴンに持たせる ポケセンに飛ばされたら、「フィラのみ」をカビゴンに持たせましょう。 「フィラのみ」で「なげつける」を選択すれば、 ムゲンダイナの性格をある程度判断することが可能です。 ムゲンダイナの場合は「フィラのみ」を投げつけて混乱すれば、「ひかえめ」や「おくびょう」といった攻撃下げの性格だと判断できます。 エレベーターの前ですぐレポート 全滅後の再戦は、エレベーターを登ぼって数歩歩くだけで開始されます。 ですので、タワートップに入ってすぐのところでレポートを書いておきましょう。 フィラのみをなげつけて混乱したら捕獲 再戦したら、真っ先に「フィラのみ」をなげつけて、ムゲンダイナが混乱するか確認します。 混乱したら、おすすめの性格の可能性が高いため捕獲しましょう。 ステータスを確認する シュートシティで操作できるようになったら、ムゲンダイナのステータスや性格を確認しましょう。 納得いかなかった場合は再度リセットし、問題なければ厳選終了です。

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