龍 が 如く 7 蜂の巣。 おすすめのジョブ

おすすめのジョブ

龍 が 如く 7 蜂の巣

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龍 が 如く 7 蜂の巣

龍が如く7におけるオススメのとは、 「あのキャラクターはHPが高いから、あのジョブが適切!」とかそういったものではなく、 どの極技が強いのか?、どの極技をキャラクターに継承させると オススメのジョブに仕上がるのか?だと筆者は考えてます。 まず経験値を稼いでジョブランクが上がると極技を覚えるが、 各ジョブでは2つの極技を引き継ぐことができます。 それは別のジョブへ転職しても、その習得した極技を使用できるため、 いろいろと転職して引継ぎ可能な極技を習得したほうが徳なのです。 またキャラクターのレベルが上がると、『』も習得します。 こちらもジョブの転職に関わらず、一度習得するとずっと使用できる極技となります。 確率で敵を 戦闘不能にする。 16 勇者の執念 補助 自身 - - 13 勇者が持つ執念のオーラで、 自身のHPが0になるダメージ を受けた場合、 1度だけHPを回復する。 18 勇者の激励 回復 味方 全体 - - 45 勇者が持つ激励のオーラーで、 味方全体の全状態異常を 解除する。 春日が人間力『陽気』 であるほど確率が高まる。 10 連続熱気ブレス 攻撃 (熱気) 敵単体 大 - 52 穢れた空気を圧縮して放ち、 敵1体に熱気属性の連続大 ダメージを与える。 確率で敵を 熱気やられ状態にする。 22 未知の悪臭 補助 敵全体 - - 30 この世の物とは思えない 悪臭を放ち、敵全体の攻撃力 と守備力を下げる。 1 刑事の煽り 補助 敵全体 - - 10 元刑事の話術で、敵全体を煽る。 確率で敵を怒り状態にする。 確率で 敵を気絶状態にする。 自身の残りHPが少ないほど 気絶の確率が高まる。 6 ラピッドショット 攻撃 (銃弾) 敵単体 中 - 21 二丁拳銃による銃撃で、 敵1体に連続ダメージを与える。 22 ファントムドライブ の極み 攻撃 (刃物) 敵単体 極大 - 50 カランビットナイフによる高速 斬りで、敵1体に連続ダメージ を与える。 高確率で敵を 出血状態にする。 確率で敵の守備力を下げる。 自身の酔い度に応じて 会心率が上がる。 4 化粧直し 補助 自身 - - 13 化粧を直すことによって気合 を入れ、自身の防御力を上げる。 16 ヨガリラックス 回復 自身 中 - 13 深いリラックス状態に入ることで、 HPを回復し、さらに火傷と 出血を回復する。 1 癒しの振動 回復 自身 - - 12 マッサージ器を使って、 自らを癒すことで、 自身のHPを回復させる。 確率で敵の回避率を下げる。 確率で自身の守備力が上がる。 確率で自身の攻撃魔力が上がる。 10 スプレッドアイス 攻撃 (冷気) 敵単体 中 - 44 アイスペールの氷をばらいまいて、 敵1体とその周囲に冷気属性 ダメージを与える。 確率で敵の風邪状態にする。 18 ミラクルカクテル 回復 自身 - - 19 秘伝のカクテルを作って飲み、 自身のHPを回復させる。 確率で酔い状態になる。 16 指さし確認 補助 自身 - - 21 敵を指さし確認することで、 自身の命中率を大きく上げる。 24 大爆薬投げ 攻撃 (熱気) 敵範囲 大 - 70 強力な爆薬を投げ込み、 敵複数体に大ダメージを与える。 確率で敵を熱気やられ 状態にする。 確率で敵の命中率を下げる。 気絶状態の敵により 大きなダメージを与える。 確率で敵を怒り状態にする。 4 一意専心の気合い 補助 自身 - - 16 全てを賭けた気合いを入れる。 次のターンでの自身の攻撃力 を大幅に上げる。 攻撃の反動 により、自身もダメージを受ける。 自身のHPが低いほど 威力が上がる。 確率で自身の ボルテージが上がる。 確率でボルテージが上がる。 4 魂の救済 回復 味方 単体 - - 30 黄泉の世界を彷徨う魂と交信し、 味方1体を戦闘不能から 復活させる。 18 いかづち占い 攻撃 (電気) 敵複数 極大 - 80 落雷の気配を読み取り、 敵1体と複数体に電撃属性 ダメージを与える。 確率で敵を麻痺状態にする。 22 ポイズンミスト 補助 敵範囲 - - 58 禍々しい毒霧を広範囲に吐き、 敵1体とその周囲を毒状態にする。 確率で自身も毒状態になる。 16 小悪魔ウインク 補助 敵単体 - - 20 極上の笑顔と投げキッスを送り、 敵1体を確率で洗脳状態にする。 10 セクシーポーズ 補助 敵単体 - - 15 艶めかしいポーズを見せ、 戦意を削ぎ、敵1体の守備力 を下げる。 確率で敵を 魅了状態にする。 確率で敵を風邪 状態にする。 4 ジャックポット・ チップ 攻撃 (打撃) 敵単体 中 - 28 不思議なチップを投げつける ことで、敵1体にダメージ を与える。 高確率で会心攻撃 になる。 18 マジカル・ シルクハット 攻撃 敵単体 - - 40 魔法のシルクハットを使って 攻撃し、確率で熱気やられ、 風邪、毒状態のいずれかにする。 確率で敵を洗脳状態にする。 16 キャンドル・ラッシュ 攻撃 (熱気) 敵範囲 大 - 63 熱せられたキャンドルのロウを 使った攻撃で、敵1体とその 周囲に熱気属性ダメージを 与える。 確率で敵を熱気 やられ状態にする。 1 邪気払い 回復 味方 全体 - - 10 邪気を打ち消す薙ぎ払いで 味方全体の状態異常のうち 睡眠、気絶、洗脳、魅了 を回復する。 16 仁義の掃射 攻撃 (銃弾) 敵範囲 大 - 50 マシンガン掃射で敵複数体に ダメージを与える。 確率で敵を出血状態にする。 まずおすすめの極技は 範囲攻撃がいい。 瞬発力の高い仲間が、バトル開幕に範囲攻撃をばら撒き、 そしてHPが減って弱った敵を、単体攻撃で始末していくと効率がいいです。 瞬発力の上がる装備を身に着け、敵の攻撃よりも先に動けるようにするのもポイントになる。 要するに敵からダメージを受ける前に、先手必勝で勝利する流れが理想です。 ヒットマン『ディバインショット』 の『 ディバインショット』は、のキャラクター専用ジョブなので、 極技を引き継いだりはできないが、会心攻撃も出やすく、とくにかく強い! 範囲攻撃の視野が広く、敵に与えるダメージにおいても、 全体攻撃『トゥーハンドショットの極み』よりも強かったりする。 それに加えてヒットマンは瞬発力も高いので、バトル開幕時に即動けるジョブ。 と比較すると、たまに「1ターンに2回行動してないか?」と思えるほど、 ターンが巡って来ることがあり、長期戦においても瞬発力が地味に役立ってきます。 またハン・ジュンギは、キャラ専用極技『 スタン・スマッシュ』の電気属性攻撃もできるし、 のはぐれホームレス狩りに有効な『 ラピッドショット』、 ボス戦で有効なキャラ専用極技『 ポイズン・シュート』で毒状態に追い込んだりと、 刃物属性も繰り出せるし、アタッカーの中では使いやすいジョブだといえます。 ヒーラーに関しては、で事足りる。 アイドルも必要としない状況化であれば、 勇者のジョブ『 勇者の溢れる愛』で全体回復も可能です。 ストーリー序盤だと、が回復役になります。 『 しばしの休息』『 癒しの粉』で、自身や仲間のHPを回復できる。 ナンバはストーリー中盤頃になると、一時的にパーティから離脱するので、 をアイドルにして、回復役を育てておいた方がいい。 それとの引継ぎ可能な『 邪気払い』を継承しておくと、 状態異常『睡眠、気絶、洗脳、魅了』を全体回復できるのでおすすめです。

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