モンスト エヴァ 運 極。 【モンスト】運極おすすめランキング最新版

モンストのエヴァコラボまとめ!運極迷うw主要キャラはガチャ入手

モンスト エヴァ 運 極

【目次】• 【1】知っておくべき運極を作るメリットと意味 モンストを始めたばかりで 運極自体よく分かっていないという方がこの記事を鵜呑みにし、運極を全く作らず後悔するという事態は避けたいので、まずは運極を作るメリットについて解説したいと思います。 運極を作る1つ目のメリットは 運極を作りやすくなるです。 単純に考えて宝箱が3つの時より5つの方が金卵が多く落ちる可能性が高いですよね。 なので運極を効率良く作るには運極が必要になります。 運極を作る2つ目のメリットは 紋章力が上がるという事。 モンストは紋ストと揶揄される程紋章力が重要な鍵を握っています。 紋章力を上げると様々な紋章を付ける事が出来るのですが、 これが超強い。 モンストを始めたばかりで高難度クトに行った事が無い方は紋章の強さがピンと来ないかもしれませんが、クトによっては 難度が崩壊するレベルです。 紋章が無いと勝つのが困難なクトも稀に出てきます。 つい先日のコラボの超究極 『鱗滝左近次』も紋章力がある程度あったおかげで私でも勝つ事が出来ました。 運極を作る3つ目のメリットは 運極ボーナス。 これは非常に大きなメリットです。 運極を作らないスタイルで遊ぶのも良いのですが、ガチ・そこそこガチで遊ぶのであれば運極を作らないと高確率で後悔します。 【2】私にとって運極作りはモチベをすり減らすだけだった まず言っておきたいのが、自分がゲーム(モンスト)をやっている理由を忘れてはいけないという事。 ゲームをやる理由は 『楽しいから。 息抜き。 』 当たり前ですよね。 でもゲームを続けているといつの間にか忘れてしまうのです。 ゲームをやりたいからやっていたはずなのに、いつの間にかゲームをやらされるようになります。 『やりたい!』から『やらなきゃ…』になってはいけない。 私は何事にも楽しさを重視しています。 そして一番忘れてはいけない・忘れさせるような教えをしてはいけないと考えています。 これは私が昔スポーツ選手だった事もあり、スポーツをしていた頃から感じていた事でもあります。 まぁその話しは置いといて、モンストの 運極作りこそゲームに振り回されるようになる原因だと私は思うのです。 『書庫ポイント使ってないや。 やらなきゃ 』 多くのユーザーは最初の頃こんな事は考えなかったと思います。 『書庫ポイント無くなっちゃった。 明日は何やろうかな。 』 少なくとも私はこのように思っていました。 『やらなきゃ』 これは勉強・仕事では大切な事ですが、遊びに関しては間違っていると思います。 やりたくない・面倒ならやらなくて良いんです。 そしてこの『やらなきゃ』は徐々に大きなストレスとなります。 その結果 『面白くない』『疲れる』『リアルに支障が…』となってしまうのです。 モンストを始めたばかりの方が 『モンストって何をするゲームなの?』と思い、色々と調べると 『モンストは運極を作るゲーム』という答えに辿り着く事が多いはずです。 これが本当に良くない。 かく言う私も上記流れで『モンストは運極を作るゲーム』だという答えに辿り着き、最初は必死に運極を作っていました。 でも全く面白く無かったんですよ(あくまでも個人的な感想です。 ) ・勝てるのが分かっている ・単純な作業 ・終わりが見えない 上記の理由でモチベをすり減らすだけでした。 そのせいで2ヶ月間1日数分INするだけの時期もありました。 そんな時、動画のコメントかのスレッドである言葉を見かけました。 『運極なんて作ってどうすんの?』 たったコレだけですが、妙に心に刺さりました笑 『運極作りはダルいけど暇だし何かゲームはしたいな…』と思っていた私は、モンストで運極作り以外の遊び方、プレイスタイルを探す事にしました。 【3】私のプレイスタイル 私がたどり着いた自分が楽しいと感じるプレイスタイルは ひたすら気持ち良い事をするだけです。 シャブ中や変態みたいですけどね。 私が好きなのはハマる事。 それにピッタリだったのがコレ 水時2のワンパンです。 永遠に神殿を周回し、サソリとボスの間に利休を ハメて気持ちよくなってます。 最近は特Lを付けてキャラの見た目を良くする事に気持ちよさ・やり甲斐を感じています。 そして、キラー持ちを連れて行くと気持ちよくダメージの入る阿修羅廻、BGMが最高ででダメージの入り方が最高に気持ち良い神獣の聖域の神獣(主にティグノスとレキオウ)を定期的に狩りに行っています。 こんな遊び方を楽しく感じるのは極一部だと思いますが、私は最高に楽しいです。 笑 私が言いたいのは 【ゲームの目的】なんて人から教わろうとしない方が良いという事。 自分のやりたいようにやれば良いのです。 運極作りに楽しさを見出す事が出来るのが一番良いとは思いますけどね… 私のように運極作りが苦痛に感じる方は今スグ辞め、自分が楽しいと感じる別の遊び方を探してください。 モンストは運極を作る為だけのゲームではありません。 ちなみに、運極作りを辞めたと書きましたが、なんとなく運極にしたいキャラが出た時は作っています。 まとめ この記事にたどり着いた方は運極に関して何かしらネガティブな感情を持っている方だと思います。 少しでも運極作成を『面倒だな…』と感じているのであれば、今スグ辞めてしまいましょう。 ゲームなので『絶対にやらなければいけない事』なんてありませんからね。 自由です。 以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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【モンスト】エヴァコラボ第4弾の運極優先度・降臨クエストまとめ

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新キャラの運極作成優先度 おすすめ度 キャラ 高 中 低 新イベント「掟と抗争のカルコサ」の降臨キャラは、どれも優先して作る必要はありません。 轟絶などの高難度クエストに刺さったら作るという意識でいきましょう。 また、おすすめ度高のダマスカスは、2種のギミック対応加え便利なサポートSSと火力の出せる友情を持つため、幅広いクエストで活躍できます。 運極おすすめランキングTOP10 上級者向けの運極おすすめランキング 順位 キャラ 強い点と降臨攻略情報 1位• ・友情コンボ「放電」が超強力• ・ 貫通かつギミック対応力が高い• ・雑魚処理にも使えるSS 2位• ・全降臨キャラ最強火力を誇るSS• ・誘発もできる高火力友情• ・2つのギミックに対応 3位• ・強力な友情コンボ持ち• ・艦隊編成時は運枠最強レベル• ・貴重なトリプルアビリティ 4位• ・誘発もできる高火力友情• ・3種のギミック対応で汎用性が高い 5位• ・チップソーが強力• ・12ターンで打てる自強化SS• ・ ゲージなしで2種のギミックに対応 7位• ・高威力且つSS短縮できる友情• ・2種の頻出ギミックに対応• ・HP吸収メテオが強力 8位• ・超強スパークバレットが強力• ・味方の友情コンボをコピー• ・味方を加速させるSS• ・需要の高いギミックに対応 10位• ・強力な砲撃型のレーザー友情• ・貴重な状態異常回復持ち 性能面、使用頻度ともに現環境において最もおすすめできる運極キャラをランキング形式で紹介しています。 あなたがおすすめする運極キャラは? キラリ 1票 初心者向けの運極おすすめランキング 順位 キャラ 強い点と降臨攻略情報 1位• ・ヴィーラの最適運枠• ・毒友情でと相性がいい• ・爆発で味方のサポート 2位• ・地雷とダメージぅオールに対応• ・高難度で活躍できる場が多い• ・SSは強力な大号令持ち 3位• ・2種の轟絶に適正を持つ• ・分裂SSが火力源に 4位• ・汎用性の高いアビリティ• ・キラー発動時の攻撃が強力 5位• ・重力バリアとワープに対応• ・雑魚処理に湯集なSS• ・友情コンボも火力源に 6位• ・重力バリアとワープに対応• ・雑魚処理に有効な拡散弾SS• ・ ラウドラの運枠適正 7位• ・重力バリアとワープに対応• ・SSが敵との間に挟まる際に便利• ・カナンの運枠適正 8位• ・ワープとブロックに対応• ・高水準なステータス• ・アヴァロン、アルカディアの運枠適正 9位• ・高水準なステータス• ・便利な自強化SS• ・蓬莱の運枠適正 10位• ・地雷と重力バリアに対応• ・究極キャラの中でも高いステータス• ・ノマクエで取得できるが活躍 性能面はもちろん、クエストの攻略難易度から作りやすさを考慮してランキング形式で紹介しています。 汎用性の高い優秀なキャラや使い勝手のいいキャラなど沢山存在しますが、クエストの挑戦条件や紋章力目的以外では、せっかく運極にしたのに使い道がなくては意味がありません。 運極の作成難易度は考慮しない 刹那や那由多は例外ですが、運極作成難易度は考慮していません。 迷ったらラッキーモンスターを優先 どのキャラを運極にするか迷ったらまずは、ラッキーモンスターを優先的に作るのがおすすめです。 ラッキーモンスターは隔週で入れ替わり、最大3体所持していることでクリア報酬が2枠増えます。 対象のラッキーモンスターから簡単に作れるキャラを優先して進めつつ、紋章力を少しずつ上げていくのが効率的です。 運極とは? 運極とは、キャラのラック数が最大になった状態 最大99 のことを指します。 同キャラ同士を合成していくことでキャラのラックが上がり99を超えると運極になります。 運極になったキャラをパーティの先頭に編成すると、クエストクリア時のラック報酬が2枠確定で入手できます。 運極作成の基礎知識 まずは運極を作成したいキャラ 目標 を決めましょう。 画像のように運極にしたいキャラが「クシナダ」だった場合、クシナダ降臨の最適運枠である「イザナミ」を運極にするのが理想です。 そしてイザナミを運極にする為には、「クイバタ」など運枠として使えるキャラを用意します。 もちろん最適運枠でなくても、運極の作成は可能ですが周回効率を上げる為にはそれぞれのクエストに最も適した運枠を編成するに越したことはありません。

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【モンスト】エヴァコラボ第4弾の運極優先度・降臨クエストまとめ

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Ver. 1で「超絶~苛烈なる仏神~」シリーズが追加される点に注目! 最新のアップデートで、「追憶の書庫」に以下の5クエストが追加されます。 「超絶~苛烈なる仏神~」シリーズ• 1アップデートメンテナンスは、2020年6月9日(火)AM0:00〜5:00におこなわれる予定です。 ・「超アンチ重力バリア」のアビリティが登場した頃から、難易度が一気に下落。 以前は雑魚の蘇生ループが厄介だったが、加速のゴリ押しで突破可能に。 2位 反射 ・メインギミックは「重力バリア」と「ワープ」。 ・雑魚のHPが低いためか、卑弥呼獣神化の時代あたりから、友情コンボで敵を溶かすクエストに。 フレンドの「」を連れていけば、大体なんとかなる。 3位 貫通 ・「地雷」のギミックさえ対応できれば良いので、幅広いキャラが適正に。 飛行やMS持ちのキャラが新登場したときに、よく「使ってみた動画」で犠牲になる傾向がある。 ただし「スピード爆弾」には注意。 4位 反射 ・メインギミックは「ブロック」。 目玉雑魚がボスを回復するので最優先で処理。 ・ハートが出現しないため、ヒーリングウォールでの回復が重要。 攻撃と回復のターンを見極める練習に、ちょうど良いクエスト。 5位 反射 ・メインギミックは「地雷」。 「ダメージウォール」も対応できると、被ダメを抑えやすい。 ・難易度はそれほど高くないが、白爆発を放ってくるドクロマークの敵は、とにかく最優先で処理。 ・ツクヨミ零と同じく、ハートが出現しないのでヒーリングウォールで回復。 6位 反射 ・メインギミックは「重力バリア」と「ワープ」。 ・超絶の始祖。 道中の雑魚とボスのいずれも、火力の高さを未だに感じるクエスト。 しかし初登場から6年たった今、さらに上回る火力のキャラが多数登場。 攻撃を受ける前に敵を倒せることが増えたため、相対的な難易度はずいぶん落ちた。 7位 貫通 ・「」や「」、「」「」といった、強友情持ちやブロックを無視して動ける貫通キャラが増えたことで難易度が低下。 フレンドからチョイスできれば、楽にクリアしやすい。 その2:高難度クエストで使える超絶運極ランキング! せっかく運極を作っても「じゃあ、どこで使うの?」ではもったいない! 使い所がしっかりあるキャラを狙いうちして、運極をガンガン作っていきましょ〜! 1位 反射 ・「」「」をはじめ、通常降臨クエストでも幅広く活躍。 ・「ティル・ナ・ノーグ【爆絶】」に連れていくなら、「毒衝撃波」の副友情を持つ「クシナダ廻」に合成するのがオススメ。 乱打SSが強力で、とくにラスゲの玉梓(たまずさ)処理で役立つ。 ・とくにカルナ【轟絶・究極】では「結界SS」が便利。 攻撃に使えるだけではなく、イレバンからのすっぽ抜けで遠くの味方に当たるのが怖いとき、移動範囲を留めるのにも使える。 4位 貫通 ・「」や「」、「」などで活躍。 5位 貫通 ・「」で適正。 ・とくに「白爆発」の副友情を持つドゥーム廻への合成がオススメ。 ローレライ(超砲撃型)との相性がバツグン。 6位 反射 ・「」で活躍。 7位 貫通 ・「」で活躍。 適正キャラの「神威」と戦型および撃種が同じで、「わくわくの実」を合わせやすい。 まとめ やはり「クシナダ」は運極を作っておいて損なし!.

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