にゃんこ大戦争マタタビステージ。 【にゃんこ大戦争】進化の緑マタタビ(上級)の攻略とおすすめキャラ【翠の誘惑】|ゲームエイト

【にゃんこ大戦争】進化の紫マタタビ(上級)の攻略とおすすめキャラ【紫電一閃】|ゲームエイト

にゃんこ大戦争マタタビステージ

毎週特定の曜日に開催。 月〜金曜ステージは各初級・中級・上級に分かれ、特定のアイテムが確率で入手できる。 難易度が高いほどドロップ率が高く、統率力あたりの期待値は高くなるため、クリアできるなら高難易度ステージで狙いたい。 ステージクリア時の獲得XPがとても高く、さらに確率で追加のXPをドロップする。 こちらも高難易度なほど消費統率力あたりの獲得XP効率は良くなるため、できれば高難易度ステージを狙いたい。 未来編第1章クリア以降挑戦可能。 そのため、統率力あたりのアイテムドロップ数の期待値が通常の曜日ステージより高い。 ステージ内容としては、曜日ごとに出現する敵の属性が偏っているのが特徴。 土日ステージと同様に大量の経験値が手に入るステージ。 一日の内限られた時刻に1時間出現する。 開催時間は以下の通り ver8. 極ゲリラ経験値にゃ!の上位版となるステージ。 新たにが3体も設定されており、難易度は非常に高いので、などの妨害キャラが必要になる。 それに加え、優秀な超激レアが編成に欲しいところ。 特に、、などの対黒高体力のキャラで突破力の高い敵を受け止めて、たびたび一掃される妨害・火力キャラの再生産を立て直すことがクリアへの道である。 またを所持している場合、時間はかかるが、後方の厄介なを先に倒す波動戦法が有効。 ニャンピュ放置可なのも利点。 なお、一度クリアすると開催期間中(その日)は二度と挑戦することができなくなる。 こちらも以前はイベント「超ゲリ!!経験値スペシャル!」開催時のみの開催だったが、ver. 6より特定曜日に出現するようになった。 また、資金源が豊富なので金欠にはならないが、 出撃制限にかかると前線が崩壊しやすくなるため、枚数と移速にも注意しよう。 コラボガチャキャラだがかがいると非常に安定する。 にゃんこ砲: ふっとばし・KBが発生しない砲(現状では基本砲・キャノンブレイク砲以外) イノワールを押し込まないようにするため、ふっとばし・KBを発生させないものにしておこう。 どの砲でもほぼ変わらないが、前線維持が不安ならスロウ砲・かみなり砲あたりが無難か。 開幕の雑魚で稼ぎつつお財布レベルを最大にし、ニャンピュータをONにするだけ。 この戦法は、イノワールを起点に狂ムキの波動でを先に落とすことで、 溜まったボンバーをクロサワに一掃されないようにすることを目的としている。 壁役は自由だが、などの火力があるキャラの場合、 レベル次第ではイノワールを押し込んでクロサワに前線を崩壊させられることに注意。 なおでも同様の戦法が可能だが、短射程のため安定しないこともある。 狂ムキと併用する場合、イノワールを押し込まないよう火力に気をつけたい。 不定期に開催されるイベントステージ。 一日の内限られた時刻に2時間出現し、を確定でドロップする。 ただし、未鑑定・鑑定済み問わず4枚の地図ストックがある場合はドロップしない。 (ストックが4枚ある状態でもステージには挑戦 できてしまうので注意) いずれもメタルな敵・ゾンビを含む混合属性ステージであり、なかなか手強い。 ステージ名 ドロップアイテム 消費統率力 主な敵 コンパス塚 極ムズ 粗悪な地図 200 ・・・・・・・ アトラス遺跡 極ムズ 粗悪な地図・普通の地図 200 ・・・・・・・・ メルカトル神殿 超極ムズ 粗悪な地図・普通の地図・最高の地図 200 ・・・・・・・ 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 ボスとしてサイクロン系の敵が出てくるステージであり、ステージクリアすると対メタル用のキャラをドロップする。 (赤、黒、白渦は40%で、天、鉄、宇宙、暴風、不死、星渦は30%) 妨害系のキャラがいれば効果的。 詳しい攻略は各ボスキャラのページ参照のこと。 開催曜日 マップ名 ステージ名 ドロップキャラクター 主な敵 解禁条件 月曜 紅のカタストロフ 進撃の赤渦 激ムズ 日本編 第1章クリア 火曜 緊急爆風警報 進撃の暴風渦 超激ムズ 、、 未来編 第1章クリア ローリングデッド 輪廻の業渦 超激ムズ 、、 、 未来編 第1章クリア 水曜 ダークネスヘブン 進撃の黒渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 木曜 絶望異次元 進撃のブラックホール 超激ムズ 日本編 第2章クリア 金曜 国士無双 進撃の白渦 激ムズ 、 日本編 第1章クリア 土曜 天罰 進撃の天渦 激ムズ 日本編 第2章クリア 日曜 鉄子の部屋 進撃の鉄屑 超激ムズ 日本編 第2章クリア 絶望新次元 進撃のワープホール 極ムズ 宇宙編 第1章クリア 土曜 台風零号 進撃の古渦 超極ムズ 、、 レジェンドストーリークリア 毎週特定の曜日に開催。 統率力はいずれも200である。 より高難度になったサイクロン系の敵と戦うステージ。 各ステージとも超激ムズ・極ムズの2マップ構成。 超激ムズは出撃制限(ステージによって異なる)があるのが特徴で、初回クリア時のみ経験値 1. 000. 極ムズではサイクロン系のボスと共に厄介な取り巻きが出現。 攻略は各ボスキャラのページ参照。 日本編第3章クリア以降挑戦可能。 やなどが登場するステージ。 狂乱ステージであるがゆえに難易度が高く、特にNEWYORKとMOONは連戦となるためしっかりとした編成が必要。 NEWYORK、MOONはコンテニュー不可。

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【にゃんこ大戦争】マタタビチャレンジ攻略

にゃんこ大戦争マタタビステージ

窓辺の姫君ネコ:天使の動きをたまに止める。 射程はそれほど長くはないが、範囲攻撃なので、複数の天使を止めてくる。 ただし、射程の長い敵相手だと攻撃できず倒されることも。 ねこアーティスト:天使に打たれ強く、ザコ敵相手なら2撃ほど耐久してくれる。 ネコキリンのようなヘッドバット攻撃も意外に強力。 対天使戦での壁役におすすめ。 魔法少女ねこ:たまに敵の攻撃力をダウンしてくれる。 なかなか射程も長いので、ボスのような強力な攻撃をしてくる敵に有効。 対象は天使に限らないので、いろんな敵へ使える汎用性もメリット。 このパーティーでの戦術• ザコ処理が重要:激ムズまでは、これといったボスが出ないものの、数が多くすばやい敵が多い。 壁が決壊してしまうと拠点まで一気に迫られる可能性があるため、ザコは都度処理していきたい。 ネコジェンヌ、ネコヴァルキリーを中心とした範囲攻撃キャラクターを利用していこう。 壁役を厚めに:超激ムズのボス「天使スレイプニール」は射程が長いものの、前に進む力は弱いので、壁役をしっかり供給できるとネコムートが維持しやすい。 ザコ処理に有用な他、早期クリアにもつながるため、壁を厚めにできるように立ちまわっていこう。 状況によって攻撃キャラクターを変えてみよう:射程の長いスレイプニールだが、ネコドラゴンの射程なら一方的に攻撃可能。 ただし、単体攻撃なのでボスの周りに取り巻きが多いとボスに攻撃が通りにくいのが難点。 取り巻きが多いときはネコジェンヌで処理、少なくなったらネコドラゴンでボス攻撃といった、状況によって生産する攻撃キャラクターを変えていこう。 続いて、難易度ごとの具体的な立ちまわりを紹介していこう。

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【攻略メモ】「進化の古代マタタビ」ステージ、こんな編成で挑戦中!【にゃんこ大戦争】

にゃんこ大戦争マタタビステージ

このステージは ねこタコつぼが 非常に活躍できるのでできれば 編成したいところです。 後は、カオル君にダメージを与えられる 遠距離攻撃キャラを編成してください。 敵キャラクター 敵キャラクター 属性 ド鳩・サブ・レー 浮いてる敵 ツバメンズ 浮いてる敵 ちびぶんぶん 浮いてる敵 カオル君 浮いてる敵 ステージ攻略手順 1. お金を貯める ハトとツバメンズが出てきますので、 ネコカベとねこタコつぼを生産して、 お財布レベルとお金をMAXにします。 カオル君登場!! 敵城を攻撃するとカオル君たちが 出てきます。 攻撃した瞬間にツバメンズが すり抜けてきますので、 すぐに壁を生産して防ぎます。 ちびぶんぶんを倒して進軍 ちびぶんぶん達が出てきますので、 倒しつつカオル君に近づいていきます。 ツバメンズとちびぶんぶんが重なると、 突破力が非常に高くなるので、 安壁だけでは防ぎきれません。 ですので、必ずねこタコつぼを 生産し続けてください。 カオル君に近づけたら、 後はひたすらカオル君を攻撃して 倒します。 カオル君を倒した後は、 敵城の体力を0にして勝利です。

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